モダンな構造で圧倒的な走破性を実現!
かつてオフローダーはフレーム構造が最良といわれていた。その不文律をいちはやく破ったのが、大御所のランドローバーだった。いまやランドローバー全車がモノコックボディとなっている。
新生ディフェンダーもそうだ。内容的には旧型のレンジローバーと基本を共有する。これだけ目を引くデザインで、価格は控えめ。内容を考えると非常にお買い得なクルマといえる。
【ネオクラシック体験隊】4WDスペシャリストが作ったクロスオーバーを味わう! ランドローバー・フリーランダー2の、乗るほどに際立つ魅力とは
ランドローバーはなぜフレームをやめたのか。それはモノコックでも手を尽くせば圧倒的な走破性が確保できる自信があったからだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
記者さんは700万が控えめなら
日本のSUV価格は塵紙みたいなもんなんですかね?