センチュリーは「トヨタのモノ作り」を象徴する存在
トヨタ・センチュリー、日産プレジデント、三菱デボネアなど、かつて日本の自動車メーカーには「特別」な人のための高級サルーンがラインアップされていた。これらは後席の乗員を優先した「ショーファードリブンカー」として開発され、主に官公庁や企業の役員車としての活用がほとんどだった。そのため、オーナードライバーにとっては縁のない「裏メニュー」のような存在と認識されていた。
伝統を継承しつつ、多様化する時代に合わせて進化した新世代ショーファーカーのセンチュリーが登場
それゆえ販売台数が伸びず、多くのモデルは生産終了……。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
イジると「超かっけークルマ」に変身するぞ! 東京都内最速の呼び声……もあながちウソじゃない「プロボックス」が最強すぎる!!
トラックドライバーの声を無視した国の愚策! 望んじゃいない「最高速度引き上げ」「時間外労働の短縮」じゃ物流問題は何も解決しないどころか悪化する!!
ホンダ新型「カクカクSUV」に反響殺到!? “209万円”から&全長4.3mの「後席めちゃ広ッ」ボディ! 「車中泊もできる」とユーザーからの声も
トヨタ系販社11社での修理費過大請求、1年半で計1万6184件に[新聞ウォッチ]
いまどき「ハイブリッドはつまらない」とか言ってると笑われる! ヤバいくらい楽しい上に好燃費なHVモデル3台
みんなのコメント