車名の由来ってなんだろな! 歴代モデルと振り返ろう
【アテンザ&MAZDA6歴代モデル】
早いモノで第11弾となりました車名の由来ってなんだろなのコーナー。今回は、中型乗用車(Dセグメント)として登場したアテンザ&MAZDA6です。発売当初は中核モデルであったが、上級モデルなどの廃止により、2012年発表の3代目からマツダのフラッグシップモデルになりました。最上級車にふさわしい内外装の仕立ては欧州車と比較しても遜色なく、プレミアムDセグメントなる新たなカテゴリーに分類されています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
軽自動車も“高嶺の花” 20年間で6割値上げ、平均価格160万円に[新聞ウォッチ]
「ガス欠になっても燃料入れればいいだけでしょ?」は甘すぎる考え! じつはクルマも傷むし高速では違反だった
高速道路 悲惨な「停止車に突っ込む事故」防ぐ救世主は「ETC2.0」か!? 「事故です!右車線へ!」実現する未来は近い!? 道路上の異常見分ける「ETCビッグデータ」の可能性とは
【旧車系ユーチューバー】ホンダ ビート:公道アクセル全開!”レッドゾーン”までぶん回せ<おもちのビートch>
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?