ホンダのNシリーズで、独自のマーケットを作り出したN-ONEがフルモデルチェンジをした。ラインアップには6速MTターボもあり、早速試乗してきたのでお伝えしよう。
開発責任者の宮本渉さんは、2代目を作るにあたって、コンセプトがもっとも苦労したと話している。というのは、今も初代の人気は衰えることなく、支持されている。だが、先進安全装備類が不十分という声が市場からは多いという。そこで、エクステリアデザインはキープコンセプトとして、クルマづくりは最新の技術で作り、装備も最先端のものを搭載していくというコンセプトとなり、2代目が完成したわけだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
アンダー200万円! トヨタの「快適小型SUV」何が良い? デビュー“4年”でも売れまくり! 「ヤリスクロス」の魅力は?
全長3.6mで2人乗り! スズキ「次期型ジムニー」!? 流麗なのに“超タフデザイン”採用!? 超斬新な謎モデル「エックスランダー」とは
みんなのコメント
車に詳しくない人が試乗すると
きっと軽だとは思わないでしょう。
ボディーの剛性感、シートの掛け心地
ステアリングインフォメーション
シフトフィール、乗り心地は軽の枠を超えてる。
一番下のグレードからホンダセンシングが標準
エアバッグもサイドやカーテンが標準で
LEDヘッドライトも標準だから装備は
下手なリッターカークラスより良くなってる。
その分、本体価格は高いけど仕方ないね。
コストをかけて良いものを作っているのだから、嫌なら中古車を乗っておけ。
メーカーは、もう貧乏人の相手はしない。