ホンダ シティといえばかつては日本でも大ヒットしたコンパクトカーだが、その末裔ともいえるモデルがマイナーチェンジを受けて元気だ。はたしてどこが変わったのだろう?
文/ベストカーWeb編集部、写真/ホンダ タイランド
フィットの代わりにこれはどう? VTECターボもあり! ホンダ シティが東南アジアでバリバリ元気な件!
■初代が大ヒットしたシティは今も東南アジアでベストセラー
マイナーチェンジを受けたホンダ シティ(5ドアハッチバック e:HEV RS)
1981年にトールボーイという背高スタイルでデビューし、大ヒットしたホンダ シティ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
全長3.6mで2人乗り! スズキ「次期型ジムニー」!? 流麗なのに“超タフデザイン”採用!? 超斬新な謎モデル「エックスランダー」とは
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
アンダー200万円! トヨタの「快適小型SUV」何が良い? デビュー“4年”でも売れまくり! 「ヤリスクロス」の魅力は?
みんなのコメント
こっちの方がかっこいい。
フィットいい車だけど
・「女性はこういうデザインの方が好きでしょ」と考えた男が滑ってしまったデザイン
・グレードのコンセプトはいんだけど、それをバリアフリー的横並びでよくわからないグレード名(リュクスとか、旧ネスとか)にしたことで「めんどくさいヤツ感」が出て敬遠された
っていう、完全にエンジニアをマーケティングが潰した形の車になった。
いいんだよ、ホンダはこういうので、って思える車。