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「ランエボ7デビュー当時の衝撃とは」トップチューナーによる分析、2001年当時の超貴重映像を公開!【V-OPT】
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三菱ランサーエボリューションVII登場! JUN小山が斬る V-OPT.083(5)

時は2001年。第三世代のランサーエボリューションとして、センセーショナルなデビューを飾ったランエボ7。熟成が進んだAYCに加え、新たに電子制御可変多板クラッチ機構のACDを採用。AYCとの協調制御により、まさにオン・ザ・レール感覚のコーナリング性能を実現した究極の4WDモデルは、チューニングシーンでも大きな話題となった。今回は、当時の貴重なメーカー試乗会の模様をお届けだ。

「ランエボ7デビュー当時の衝撃とは」トップチューナーによる分析、2001年当時の超貴重映像を公開!【V-OPT】

JUNオートメカニックの小山さんと共に徹底取材を敢行するV-OPT。

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みんなのコメント

13件
  • 昔「子供も大きくなったしマーチじゃ手狭だから大き過ぎない4ドアのファミリーセダンに乗り換えよう」とATしか運転できない嫁さんを言いくるめてランエボ7GT-Aに乗り換え10数年。
    そのランエボGT-Aに去年AT限定免許を取得した娘が初心者マークを付けて乗っています。
  • ランエボ7のRSでサーキット走ってますが、頑丈で壊れなくてパワーも出て軽くて太いタイヤがはけて社外パーツも多い…チューニングベースとして考えると最高の車です。

    タイム的にも全国のサーキットの上位はほとんどCT型のランエボが埋めてる状態なので、乗り換える候補がなくて古い車を未だに使ってます。

    ラリーとかで注目されたのは2世代までだけど、性能的には3世代目のランエボが最強だと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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