この連載では、昭和30年~55年(1955年~1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第57回目は、ラグジュアリーさとスポーツ性を兼ね備えた日産ローレルHT 2000GXの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
スポーツ心を秘めたハイグレード・パーソナルカー
ローレルは、当時は空白だった中間クラスの1800ccを狙ったもので日産自らが「ハイオーナーセダン」を謳い、昭和43(1968)年3月にまずセダンがデビューしている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
後継者の憂鬱を全身で体現!通好みではあった「二代目シーマ」【魅惑の自動車カタログ・レミニセンス】第47回
ネット検索の結果は「スバル信者」よりも「GT-R信者」よりも「トヨタ信者」が多いってマジ!? クルマ界の「○○信者」をマジメに考えてみた
いよいよガソリンはリッター200円に!? 補助金の終了が間近に迫ってきた!
日産の新型「小さな高級車」公開! “大胆顔”「コンパクトSUV」のデザインに込められた意味とは? オシャ内装&タフ外装の「新キックス」米に登場へ
みんなのコメント
これ東銀座にあったころの日産本社ショールーム内ですね。
確かZ432の記事の時にも出てきました。
日産が現在の横浜・高島町に移転して、もう15年ですか…(2009年)
現在この日産旧本社ビルは「銀座6丁目スクエア」というオフィスビル
として現存していますが、かつてショールームだった1F、今どうなって
いるのでしょうか…