ビザ・キャッシュアップRB(以下RB)は、F1マイアミGPに”カメレオン”特別カラーリングで臨むことを発表した。
チームは青とシルバーのエンジンカバー、そして赤と白のウイングはそのままに、ノーズからサイドポッド、リヤウイングのエンドプレートにかけてピンク、オレンジ、イエローなど、鮮やかなカラーリングを施した。
■フェラーリ、マイアミGPで使用する特別”ブルー”カラー発表。アメリカ市場参入70周年を記念
RBのCEOであるピーター・バイエルは、「ビザ・キャッシュアップのカメレオン・カラーリングは、アメリカでの初レースにおいて完璧な配色だ」と語った。
「2月のラスベガスでのチーム発足以来、我々は大きな一歩を踏み出し、ファンの皆さんにエキサイティングな新しい旅をお届けしてきた」
「ビザとキャッシュアップは、他にはない体験を通じて、スポーツに関わる人々をひとつにまとめようとしている」
「この素晴らしいカラーリングと、ここマイアミでの発表にまつわるイベントは、チームとF1に対する彼らのコミットメントを示している」
ダニエル・リカルドと角田裕毅が今週末に駆るマシンに施されるこのカラーリングは、ストリートアートで有名なマイアミのウィンウッド地区で行なわれた発表イベントで明らかにされた。
チームとそのパートナーは、若い観客を引き付けようとしており、ビザとキャッシュアップ両方のホームであるアメリカで特別カラーが採用されたのも偶然ではない。
「パートナーとの主な話し合いのひとつは、ソーシャルメディアを通じてリーチする、まったく新しい若い観客をターゲットにするということだった」
以前、バイエルはそう語っていた。
「当然だがレースについて、我々は非常に真剣でありたいし、レースに集中したいが、同時にこのチームを価値あるものにしたい」
「チケットが手頃な価格でなかったり、完売していたりしてサーキットに来られないファンを招き、街の中心部でビッグミュージシャンを招いてイベントを開催するなど、パートナーシップを通じてスポーツの民主化を図りたい」
「サーキットでのパフォーマンスと、サーキット外でのエンターテインメント、そしてレッドブル・スピリットの組み合わせが、我々がファンに与えたいものなのだ」
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車のメーター「謎の青いイカ」点灯したら要注意! ヘッドライトが勝手に上向きに!? 「ハイ/ロー」自動切り替えが不評なワケ
グリップが大切なレース用タイヤは溝なしのツルツル! だったら市販車のタイヤの溝は何で必要?
日産の「リーフ“クーペ”」実車公開!? ド迫力ボディはもはや「和製スーパーカー」! 300馬力超え&総重量1220kgの「NISMO RC」登場
車間距離の詰め過ぎは違反だけど空け過ぎは問題ない? 車間距離の考え方について考察
ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり全面刷新ですでに「注文殺到」か カクカクデザインד上質内装”の新型「フリード」 販売店の反響は?
みんなのコメント
血気盛んな若手ドライバーには、これくらい派手な方が 目立っていい
カメレオンだと 迷彩的に溶け込むステルス性な理由のイメージだから、レインボーカラーと呼びたいところだ