F1では現在、タイヤサプライヤーのピレリがC1~C5という計5種類のコンパウンドの中から各レースウィークごとに3種類を選択し、各チームがこれを使うことになる。そのコンパウンド選択が適切であれば、その内の2種類を使うことが義務付けられる決勝レースはよりスリリングなものとなる。
例えば先日行なわれた第5戦中国GP、そして第4戦日本GPを振り返ってみると、ピット戦略は2ストップが主流となった。そのため各車の戦略はバラエティに富み、戦略違いのマシン同士がコース上で出会い、オーバーテイクが盛んに見られるなど、見せ場があった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
2025年F1ドライバー契約状況と残り10席の予想。サインツは今月中に移籍先を決定か
マイアミで敗れたレッドブルF1「マクラーレンより遅かったのは事実」とマルコ。次戦イモラでアップデートを実施へ
【MotoGP】ファクトリー移籍の為に個人スポンサーを全て失う? マルケスのドゥカティ昇格には障害多数……実利とってプラマック有りか
スーパーフォーミュラ2戦目を迎えるJuju。チームとの連携向上のため、開幕戦途中から父・野田英樹氏のサポートも拡大傾向
「運転しやすいのは?」「体力的に辛いのは?」「コスト面は?」 スーパーGTのGT500と300の違いを参戦チーム&ドライバーに直撃した
みんなのコメント
パレードじゃない