この記事をまとめると
■トヨタはガルウィング(バタフライ)ドアを持った「セラ」という車種を販売していた
■第27回東京モーターショーに参考出展された「AXV-II」というコンセプトカーがベースだ
■5年半ほどで1.6万台弱を売り上げる健闘を見せた
硬派なイメージのトヨタが手がけたぶっ飛びモデル!
よく“トヨタのクルマは退屈なクルマばかり”と訳知り顔で語る人がいるが、じつはトヨタほどチャレンジングなモデルを世に送り出しているメーカーは少ないとも言えるのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
車体の上側が重いのかロールは大きめ出し揺れの収束も遅かったけど、
妙な解放感はある代わりに、窓の開口は小さくて逆に閉塞感も凄かった。
そうそう、とっても遅かったのはご愛敬で♪