新型アウトランダーPHEVは劇的に進化し、量販モデルのCセグメントプラスサイズのSUVでありながら、プレミアムな領域へと足を踏み込んだ仕上がりになっている。進化のポイントとして環境性能、エクステリア、インテリアデザイン、そしてS-AWCに代表される走行性能の進化という3つのポイントを中心にお伝えしよう。
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なぜここまで大幅な進化を遂げたのか、関係者の話によると、先代のアウトランダーPHEVは欧州において、プレミアムモデルからの乗り換えユーザーが多くいたという。
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みんなのコメント
【良い点】
①久しぶりに欲しくなるプレミアム感あるデザイン。金太郎飴のトヨタと大違い。三菱の復活を感じさせます。GLCクーペと並んでも見劣りしません。
②ステアリングの感触。ウッドとのコンビも設定願います!
③電気モードだととても静か。反無、エンジン音質には少々がっかり。
【悪い点】
①目が慣れると一部内装のチープさが気になります。特にドアノブ。オプションでアルミ部材も用意して欲しいものです。(真剣)
②電気モードでベタ踏みすると、60km迄の加速感は良いものの、それ以上がいま一つ。京急快特の加速感の方がスリリングかも。(笑)
③BOSEという割に大した音じゃありません。ノーブランド品で組んだ私のスペースギアの方が数倍良い音します。(残念)
④ハンドルがクイックすぎます。プレミアム感出すならもう少しゆったりさせて欲しいものです。(是非)
とは言え、真剣に購入を検討中!