2026年から、F1のパワーユニット(PU)に関するレギュレーションが変更される予定になっている。各メーカーはこの新規則下のPU開発に取り組んでいるが、FIAはレギュレーションの一部を変更し、各メーカーが燃料供給業者を介して、ライバルメーカーのPUの情報を入手する可能性を封じた。
2026年から、PUのレギュレーションに変更が加えられ、MGU-H(熱エネルギー回生システム)が外される。ICE(内燃エンジン)の基本的な方式は1.6リッターターボハイブリッドのまま変わらないが、エンジンの出力と電動モーターの出力が50:50になることが目指されている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの電動化10兆円投資に世界が注目する理由 中国も「未来を見据えている」と絶賛、EV開発にとどまらない「事業構造改革」の本気度とは
正直ホント高くね!? [新型フリード]から[ランドクルーザー250]まで……なぜ[新型車]は一斉に大幅値上げするのか?
「めちゃ速えぇぇぇ!」 最速は0-100キロ加速“2秒台”の爆速モデル! 外車も逃げ出す「驚異的な加速力」の国産スポーツカー3選
角田裕毅、2025年もRBに残留決定! 今季の大躍進が後押し「今後も重要な役割となるレッドブルとホンダに感謝」
ディーゼルトラックはマフラーから煙が出て当たり前……じゃない! 加速時に黒煙や白煙を吹くトラックは壊れかけだった!!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?