不人気ベース車を使って極上のパワフルセダンを生み出す!
295幅のタイヤを使い切る750ps仕様のストリート仕様
「車両代込み300万円以内で完成する2JZ搭載ヴェロッサという選択肢」C&Yらしいアプローチ!
サーキットでの本格的なタイムアタックと、ストリートでの快適性を両立するチューンドを目指して開発されたのがこのヴェロッサだ。手がけたのはスワップチューンを得意とするC&Yスポーツ。
エンジンは、1JZから2JZへとスイッチ。腰下は鍛造ピストンやH断面コンロッドなどを組んで高出力に対応できるよう強化した上で、ヘッドには高回転域のパワー追従性を高めるべく272度(9.3mmリフト)のハイカムを投入。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
たぶん純エンジン最後のR35GT-Rは借金してでも買え!? ファイナルモデルを買えばきっと幸せになれるハ…ズ
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
いつしか消えた軽自動車のホットハッチの復活希望! お金のない若者を育ててくれた「安くて面白くてバカッ速」モデルを振り返る
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?