トラックなのにDOHC! 軽なのに5バルブなど
エンジンというのは、車の心臓部であり、走行において最重要な装置だ。それだけに、自動車の進化はエンジンの進化といっても過言ではないだろう。そのなかで、軽自動車のエンジンというのは独自の進化を遂げている。搭載可能なサイズも限られているし、排気量は世界的に見てもかなり小さく決められているなど、特殊な部分が多い。最近では技術も進化して普通車的な技術が用いられているが、昭和の創成期などにはさまざまな試行錯誤によるエンジンが登場した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
全長3.6mで2人乗り! スズキ「次期型ジムニー」!? 流麗なのに“超タフデザイン”採用!? 超斬新な謎モデル「エックスランダー」とは
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
アンダー200万円! トヨタの「快適小型SUV」何が良い? デビュー“4年”でも売れまくり! 「ヤリスクロス」の魅力は?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?