徳大寺有恒氏の美しい試乗記を再録する本コーナー。今回は日産セドリック Y31を取り上げます。Y31セドリック・グロリアの大きな特徴が新しくラインアップされた「グランツーリスモ」。従来のブロアムに比べると圧倒的にスポーティで901運動の影響もあってファンなハンドリングを持っていました。クラウンよりも若々しいことをアピールすることで差別化を図ったのもこのY31からです。徳さんもその走りのよさを認めた1987年7月26日号初出の記事を振り返ってみましょう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
いよいよガソリンはリッター200円に!? 補助金の終了が間近に迫ってきた!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?