コアサポート&クロスメンバー移植でスマートなフェイスリフトを敢行!
社外エアロパーツを装着できるように設計!
「違和感が無さすぎるヴェロッサ顔のチェイサー!」あまりに自然すぎて大改造ポイントを気づかれない!?
意外性を求めて製作されたJZX100チェイサーがこちら。リヤから見ると普通のチェイサーなのだが、フロントはヴェロッサ顔ではないか!
なぜこのようなフェイスリフトを実行したのかというと、予期せぬクラッシュでフロント周辺のパーツを交換する必要に迫られたためだ。どうせお金をかけて直すなら…と、以前から考えていたヴェロッサへのフェイスリフトを実行したそうだ。
顔面スワップの核となるコアサポートは、可能な限りノーマル然と仕上げるためにヴェロッサ用をゴッソリ移植して対応。また、コアサポートを追加するだけでもヘッドライト等は固定できるが、取り付け部分の強度を考えてヴェロッサ純正のクロスメンバーも追加。こうして、ヘッドライトやボンネットストライカーをキッチリ固定できるようにしている。
フロントフェンダーは後ろ側の取り付け部分のみチェイサー純正で、その先はヴェロッサ純正のニコイチ。それを叩き出し&パテ成形で片側70mmワイド仕様としている。
一方のリヤは、フロントのワイド化とバランスを取るために片側30mmワイドのリアルドリーム製フェンダーを片側80mmまでさらに拡大して装着。それに合わせてドアやサイドステップもリメイク、ドアノブはスムージングしている。
どちらもJZX100系だから寸法的な違和感はない。というか、あまりに自然かつマニアックすぎて気づかない人の方が多いだろう。ちなみに、ボンネットやバンパーの取り付け位置は純正同様に製作されているから、社外エアロへの交換も問題なし。見た目のインパクトのみならず、実用性も考えたフェイスリフト術というわけだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
「好感持てる」と反響! 4児の父「杉浦太陽」が新車で買った「高級ミニバン」公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かす姿にユーザー熱視線
トヨタ「新型ハイエース」市販化は? 全長5m超ボディ&“斬新”4灯テール採用!? 特許庁公開で現実味帯びてきた?
5年ぶり全面刷新! 新型「小さな高級車」世界初公開! 「MTは廃止」だけど「300馬力×4WD」の“超スポーティ仕様”あり! 全長4.3m級の「1S」独に登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?