2030年、確実に増えている電気自動車(EV)だが、技術的な進化はどうなっているのか? 御堀直嗣氏が予測する。
文/御堀直嗣
初出/ベストカー 10/10号(9月10日発売号)
ロータリーHV来年追加&レンジエクステンダーも開発継続! マツダの「象徴」開発中止説の真相
[gallink]
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■EVの原価をどう下げていくか
世界初の市販EVとして、三菱i-MiEV、続いて翌年に日産リーフが発売され、10年余りが過ぎた。
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みんなのコメント
新しいルールはあちら側から押し付けられることが多いような気がする
利権を離したくない人たちが居るのではないかな?
そもそもハイブリッド車は駆動と発電用エンジン乗っけてるEV何だから
こちら方面でも十分技術力を付けていると思うけどね
エコという話ならバイオディーゼルなんかも工事現場や農業など
電源供給が見込めないところで必要なんだからこちらも必要だと思う
そもそも大型トレーラーや大型の自動車はディーゼルばかり
燃料の供給は長期に渡って必要だと思いますよ