この記事をまとめると
◾️サスペンションの固さは乗り心地を大きく左右している
【実用車なのにナゼ羽根がついてる?】スポーツカーじゃなくても空力パーツが装着される理由
◾️サスペンションは柔らかければ柔かいほどいいというわけではない
◾️乗り心地と操縦性のバランスをとらねばならず、サスペンションの設定は非常に奥深い
サスペンションが固いってなに?
いつもと違うクルマに乗ったとき、誰もが知らず知らずに比較している性能がある。それは乗り心地のよし悪しだ。この乗り心地を大きく左右しているのがサスペンションの固さ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
[新型カローラクロス]が超絶イケメン顔に!! さらに人気爆増でバカ売れ必至!? 日本導入熱望の国産車たち
「みんなやってるじゃん」はダメダメ!! 超カッコ悪いマナー違反を知ってますか?
「ガソリン代が安くて最高!」 日本一「燃費のいいクルマ」ってどれ? “財布に優しい”国産車トップ3とは
名古屋~浜松「無料で信号ゼロ」秒読み段階!? 国道23号バイパス「名豊道路」全通は”1年以内” 東名の南側「完全スムーズ化」まであとわずか
1000馬力“4.1L V6”搭載!? 新「GT-R“R36”」まもなく公開!? 「歴代デザイン」採用で製作始まる! 日産「和製スーパーカー」の正体とは
みんなのコメント
あと足は固くすると他の部分に負荷がかかるので車を長く使うとか公道メインで使うならやっぱりノーマルが一番。
ドライバーはいいとして、
助手席、後部座席に乗る人のほとんどが
「この車凄い跳ねるっ!」
とか
「びょんびょんするっ!」
ってわざわざ言うほどに固かったw