■WRC参戦を照準に開発されたホモロゲーションモデル
近年、ニーズの変化から国内の高性能車はかなり数を減らしてしまいました。一方、現在に続く高性能車誕生の礎になったのは1980年代のことで、ターボエンジンの普及やDOHCエンジンの復活から国産車の高性能化が加速した時代です。
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そして、各メーカーから高性能車が出揃うと、今度は市販車のポテンシャルをアピールするために次々とモータースポーツへの参戦を始めました。
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みんなのコメント
「車作りが分かっていない」とまで。で三菱はそれを真摯に受け止めてⅡで大幅改良、
格段に良くなった。
色々ケチ付けられて辛口評価されるのって大事な事なんだよ。
そういう意味では、何でも褒め、擁護する妄信者、車知らずのただの企業ファンが一番車の進化を阻害、邪魔している、と言える。
あと、パジェロの復活もセットですが…
まずは、先代会長色の排除が先決!