2016年の初代発売以降、ダイハツの人気車種となったムーヴキャンバスが2022年7月にフルモデルチェンジ。見た目はほとんど変わっていないように見えるが、ダイハツの最新プラットフォーム「DNGA」の採用やターボの設定など、より多くのユーザーの関心を集める仕上がりとなっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
驚愕「1億超え」も!? 日本一の高級車ってどのクルマ? いつか乗りたい“高級国産車”ランキングトップ3
トヨタ「新型バン」発表! 6速MT&リアハッチ開きも!? ボンネットある商用バン!? 各モデルの特徴は
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
トヨタが11人乗り新型「プレミアムバン」発売! 最上級は1000万円超えで高級顔&豪華内装採用!? 全長5m「マジェスティ」タイで刷新、反響は?
みんなのコメント
外板パネルとか、共有出来るなら、コスト削減にも繋がるだろうし。
それを価格に転嫁できるなら大いにけっこう。
モデルチェンジしたらデザインが不評で売り上げを落とすこともないし。
デザイナーさんも旧型似でも、全然違っても売り上げが下がれば文句言われて評価が下がるだろうし。
次の外装デザインをそんなに考えなくていいなら、他のところに注力出来るし。
ある程度セールスが良い場合、モデルチェンジしらた、だいたい良い結果にはならない。
それなら見た目はほとんど同じでよくない?
旧型のオーナーも卑屈?にならないで済む。