マツダは16日、小型オープンスポーツカー「ロードスター」を一部改良し、2022年1月中旬に発売すると発表した。旋回姿勢を安定させる新技術「キネマティック・ポスチャー・コントロール(KPC)」を全モデルに導入したほか、軽量化を図った「990S」など特別仕様車と新機種を追加した。予約受注(9~12月)では30歳代以下の構成比が30%を占めるなど購入者の若返り傾向がみられる。年間販売目標は5千台。
ソフトトップモデルのロードスターとリトラクタブルハードトップモデルの「ロードスターRF」を改良した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「違反じゃないんだからいいだろ」って非常識! まわりの迷惑を顧みない「自己中運転」5選
トヨタ「アルファード」が欲しい! けど“現行”は高すぎ… 「先代アルファード」なら200万円程度で買える!? 狙い目の「お買い得中古車」とは
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
ガソリンスタンドで「クルマ買取」なぜ増加? どんなメリットがある? GSが“給油以外”のサービスを行う理由は?
“300”との差別化を明確に。“250”は扱いやすく生活に必要なランクル/トヨタ・ランドクルーザー“250”試乗
みんなのコメント
KPCの採用は、きっとロードスターの走りを更に楽しく安全にしてくれるものと信じている。
ロードスターに電子制御はいらないんじゃないかと思うんだけどね。