■攻めたデザインを採用した派生車を振り返る
新型車をゼロから開発するには、莫大な費用と時間、労力が伴います。しかし、既存のクルマをベースに一部分を変更して新たなクルマを仕立てれば、開発費や製造コストも削減でき、ラインナップの拡充も容易になります。
そっくりすぎるミニGT-Rが爆誕! なぜ軽自動車をGT-R風に?
そうして誕生したモデルを一般的には派生車と呼び、各メーカーともこれまで盛んに販売してきました。
派生車のなかにはさまざまな種類があり、フロントフェイスのみを変えたモデルや、ボディ形状まで変えたモデルなど、変更の度合いは千差万別です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
翻って日産、せっかくのマーチをこの4代目で如何に自らプアな安クルマに貶めてしまったか、改めて自業自得でした。
最初の抽選は外れましたが、辞退者が出たことで繰り上げで当選し、コペンクーペを購入できました。
4人乗れないのが唯一の欠点で、トランクルームはガラスハッチを通ればいくらでも入りますし、
クーペに相応しい走りも楽しめますし、何と言ってもリアスタイルが素晴らしいです。
今後は電動化に伴いクーペも軽自動車も消滅するかもしれませんので、大切に乗り続けたいです。
コペンクーペ、良い車です。