開幕5戦を終えて、レッドブルのマックス・フェルスタッペン以外で今季唯一のウィナーとなっているフェラーリのカルロス・サインツJr.は、チームの目覚ましいシーズンスタートには「恐怖が少ない」マシン開発がカギだと語った。
サインツJr.は今季、サウジアラビアGPを虫垂炎で欠場したものの、オーストラリアGPで優勝。バーレーンGPと日本GPで3位表彰台を獲得して、チームメイトのシャルル・ルクレールとのポイント差をわずか7点に縮めている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
2025年F1ドライバー契約状況と残り10席の予想。サインツは今月中に移籍先を決定か
マイアミで敗れたレッドブルF1「マクラーレンより遅かったのは事実」とマルコ。次戦イモラでアップデートを実施へ
【MotoGP】ファクトリー移籍の為に個人スポンサーを全て失う? マルケスのドゥカティ昇格には障害多数……実利とってプラマック有りか
スーパーフォーミュラ2戦目を迎えるJuju。チームとの連携向上のため、開幕戦途中から父・野田英樹氏のサポートも拡大傾向
「運転しやすいのは?」「体力的に辛いのは?」「コスト面は?」 スーパーGTのGT500と300の違いを参戦チーム&ドライバーに直撃した
みんなのコメント
ルクレールは 限界値を探るため、速いが 足をすくわれる事もあった
今年のマシンは リアを安定させる事に注力したため、安定はしているが チャージラップ一発では、フロントに熱が入らず 予選でアンダーが出過ぎ、タイムが出ない
その分 ロングではリアを守れば、いいペースで走れる様になった
コーナーへのアプローチで ステアはキッカケに過ぎず、加重をかけて あとはアクセレーションで曲げて行くのが好きな、ルクレールやマックスには もの足りないマシンで
サインツやラッセルの様に 普通にステアして曲がる者には、いい車だ
ノリスは どちらでもなく、その中間のバランスの良さが 魅力