トヨタ ヴェロッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,026
0

2L以下のおすすめの車ありますか?予算は150~200万で、走って楽しい車。

現在180sxに乗っており年齢も20代後半(まだまだ遊びたい独身)ということで、ちょっと落ち着いた「大人の車」にそろそろ乗り換えようかなと考えています。

予算は限界200万までで考えており(当然中古車です。)、維持費のこと等考えると排気量は2Lまでかなと思っています。走って楽しい車で、できれば見た目はクールでクーペ、である程度の実用性のあるもの(狭くていいので4シータ)がいいです。
で色々考えた結果今候補として上がっているのが

TT 8N
シビック FD2
RX-8

あと、条件とはズレますがヴェロッサ(VR25)、スカイラインクーペ(V35)、BMW3クーペ(320i)なんかも少し気になっていますが、予算オーバーだったり身の丈にあっていないなとも思い少し購買意欲は上記3つより下がります。

今の車が車なだけにパワーの無さにストレスを感じるような車は避けたいなと思っています。とは言っても無茶苦茶飛ばしたりしたいと言うのではなく、曲がって気持ちいい、加速しても気持ちいい、たまには友人とサーキット行って和気藹々と楽しめる車がいいなと思っています。なので、あまりにガチガチなRX-7、GT-R、シルビアなんかは候補からは外しました。あと、維持費に関してですが、パット交換、車高調交換程度なら自分でできるので工賃が高いっていうのは今回考慮しない方向でお願いします。

まだまだ自分の知らない車も多々あると思うので、こんな車もあるよっというのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

補足

TTなど上の3車種について、知っていること(狭すぎる、足が硬すぎる、180sxと比べてスペックが劣る等々)やイメージすることがありましたら大変参考になりますので是非言ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RX8乗ってます。

180には乗った事がありませんが、加速力では負けるのかもしれません。

ただ自分が運転していて気持ちイイと感じる点を…

●コーナーリング

適度に足まわりが硬いのでカーブを曲がるだけで楽しいです。

●ロータリーエンジン

回せば回す程に振動が少なくなって安定する(ような?)挙動。あまりに簡単にレッドゾーンまで回るので、乗り始めた頃はすぐに壊れてしまうんじゃないか…と不安になりました。

●暖機時の排気の匂い(笑)

火薬のような独特の匂い。なんか好き。
●なんか目立つ、ガソスタで話し掛けられる

あまり走ってないからですかね。


後部座席は運転席の後ろはかなり狭くなります。もしくは逆に運転席を狭くして後部座席を確保しなければ…

助手席の後ろは比較的使えます。

あとはオイル交換のサイクルが早いのが気になるくらいですかね。

150万円くらいでまともなの買えると思います。

駄文ですが参考になればm(_ _)m

その他の回答 (8件)

  • エボ8いいですよ。顔が悪いですが20万あれば十分に精悍な顔付きに変えてお釣りが来ます。性能は文句なしですし、顔変え含めて予算を考えてみては?

  • FD2はかなりガチガチな車です。
    サーキット走るなら良いです。何も変えなくても吊るしで走りに行けます。
    街乗りは苦行に近いかもしれません。
    ただし、室内は広いので乗り心地を考えなければ快適かと思います。

    RX8も良いですよ。購入グレードにもよりますが、ロータリーはとても楽しいです。
    反面、ロータリーエンジンは定期的にオーバーホール必須と聞きますし、
    室内空間はとても狭いです。

    3台の中なら、維持費ではFD2.希望用途ではRX8という感じですかな?
    TTは購入を考えた事がないので分かりません。

    他ならアコードユーロRかアルテッツァですかな?クーペじゃないですが…
    クーペならインテRもいいですよ。ツーシーターでも可なら絶対MR2をお勧めします

  • BMWなら3のクーペより120クーペのほうが条件に合いそうです。
    FRなので、135あたりの足回りを維持していれば走りは気持ち良いでしょう。
    ただし6ATのみです。
    パワーでいればなら同じボディサイズで135がありますが、3Lターボになってしまいます…
    AUDI TT画像で見るイメージより結構大きいです。
    ただ、スキー板すら積める車内は魅力的です。FFか4駆でよければよい車だと思います。

    スタイリングが嫌いでなければセダンかハッチバックですが、ギャランフォルティスあたりも
    悪くないかも・・・

  • 維持費を考慮しても2500cc位までなら良さそうな気もします
    JZZ30GT-T 最終型あたりでは?

    1JZは動力性能的にも対SR20比較でも全く遜色ないと思います

    スタイルと内装もまさにエレガントな出で立ちです

    マニュアルも比較的出回っていると思います
    価格的にも最終型、ブラックかパールホワイトのマニュアルでも行けそうな気もします。

    冠婚葬祭からスポーツ走行等色々なシーンに対処してくれます

    自分は
    エナペタCリング&アイバッハの組み合わせの脚
    BBS-LMを履かせ
    アルテアのマフラーに柿本フロントパイプ、EVC-pro&I-MECのCpuで制御して常時360馬力
    そんな仕様で連れの結婚式等に駆け付けたりしましたが、違和感なかったですしね

    サードの方いわく、40がでてもやっぱり30ソアラはいいよ!と熱弁していました

  • Z33は・・・排気量でか過ぎるか・・・
    2L以下でとなるとランサーorインプレッサになっちゃうのでは?

    古くていいなら30ソアラなんてどうでしょうか
    まぁこれのターボでも2.5Lなんだけど・・・

  • その予算ならエボ9。性能の良さ+後ろの広さには感動します!

  • シビック FD2は4ドアセダンですよ!

  • 最近乗った2リッター以下で走りを楽しめたクルマって言ったらこれです。プリメーラ……。
    セダン ワゴン ハッチバックがあります。結構マジで言ってるんですけどダメですか?

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ヴェロッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェロッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離