トヨタ プリウスPHV のみんなの質問

回答受付中
回答数:
13
13
閲覧数:
111
0

250枚です。
ネットではプリウスやセンスのない社外エアロのセレナなどはDQN言われてますが本当のところどうなんですか??

ヴォクシーも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 車そのものよりも運転者がDQNだからですよね?
    信号無視とかオレンジ追越とかショートカット等々

    かつて10セルシオにジャンクションエアロ、ZEESマフラー
    エアサスセンサーズラしてベタベタにしてたり
    Y33シーマの頃はちょっと大人になってインシュランスの
    小ぶりエアロだったり当時はめちゃくちゃカッコいいと
    思っていましたが人によっては・・・ね。

    どんな車に乗っていようが所詮は他人、車検通るなら勝手ですし
    そんな車が常識ある運転しているとやっぱりカッコいい

  • コレ?かな

    好きなら→良い?のでは
    自分好み☆に交換する」のが→カスタマイズ」ですし

    気になるなら→カスタマイズ」カテゴリーで?
    聞いてみると☆良いですよ

    軽トラ」を→キャンプ仕様」に☆変えたりするでしょ

    本当?も何も→ユーザー次第です

    嫌なら→ノーマル状態」で☆良くね?

    回答の画像
  • 元プリウスαオーナーでイジっていました。

    今思うと趣味が悪かったかなと。
    いろいろした後に恥ずかしくなりました。

    本人はどうかはわかりませんが
    世間とスポーツカー乗りからは変な目で見られますね。

    あとは他の回答者様からもある通り、理にかなっていないカスタムを見ると残念な気持ちになります。

  • DQNと言うよりセンスが無いですね。

    私も人の事を言えず、15年程前のVIPカーブームの時はY32シーマ4リッターを直管かち上げ二本出し、車高はベタベタ、フルエアロのゴリゴリの所謂、下品なセダンに乗っていました。

    ダサいDQNと非難の嵐を受ける事覚悟で書いてますが。

    しかし、今その層はやらない人が多いです。ジャンクションプロデュースとかギャルソンとか。

    当時はある程度の流行やブームや時代でイケていても今それをやったら激ダサです。

    今は時代遅れも甚だしいですよ。

    特にミニバンやプリウスとか「まだやってんの?ダサくないか?」としか思わない。

    セレナでインチアップしてエアロ組んでとか時代の周回遅れです。
    今時、ミニバンをゴリゴリにカスタムするってのは相当ダサいですよ。

    ジープのようなクロカン車とかSUVとかアメ車とかですね。悪そうなカスタムは逆に小っ恥ずかしくてもう無理です。

  • 好きな車に自分のお金でやるんだから保安基準満たしてれば良くない?

    変えない人のヒガミにしか思えない

  • ここで回答する人達は現実世界ではその「DQN」に面と向かって意見できずネットでしか強気に発言できないネット弁慶ばかりだから質問に対する回答も「DQN」と馬鹿にした回答は殆どだと思いますよ。

  • そもそもミニバンを改造するセンスが
    どうかしています。
    ミニバンのあのボディにエアロパーツ?
    ミニバンのあのボディにスポーツタイヤ?

    極悪ってドクロのマークのトレーナー着て粋がっているようなもの。不良ぶりたいならもっと相応しい格好があるというものです。

    エコカーやミニバンを乗る事は否定はしませんが、そんな善良な車で粋がってどうする( ̄▽ ̄)

  • DQNかどうかわからないけど、意味不明な改造してる人が多いよね。

    FF車なのにリアタイヤを太くしたり、でかいリアウイング付けたりしてるヤツとか。
    マフラーのリアピースだけ変えてうるさいだけで迷惑なヤツ。

    改造は自己満足なので好きにやればいいけど、他人に迷惑な行為は自粛して欲しいね。

  • ネット限定での特定車種に対するその手のコメントはもはや批評にもなっておらずただ、その車種やカスタマイズが自分の好みでない = DQN = ディスりたいだけだと思います。

    もしセンスがないというコメントをもっともらしく言いたいのなら逆に「センスのあるカスタマイズ」を見せてやらないと片手落ちといえるでしょう。

    ネットでそのように他人の(他車)のセンスがどうのこうのいう連中に限って自分の車に対するセンス(感覚)は棚上げ(隠して)いるところが情けなくダメダメですね。

  • どんな車種でもセンスのない社外エアロ付けてるのはDQNです。

    まあ、20歳前後の若者は半分お子ちゃまなので、それがカッコイイと思うのも仕方がないと思いますが、いい歳こいた大人が派手なウイングとか付けて、カッコ悪すぎ。空でも飛ぶつもりかい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ プリウスPHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスPHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離