トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
1,369
0

ジムニーとかランクルて日本では不要なのになぜ売れているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の道路てほぼ100%舗装されていると思うのですが。

なのにジムニーとかランクルて意味があるのですか。

と質問したら。
山や川や海を走る。
という回答がありそうですが。

地元住民はそれで迷惑していると聞きますが。

それはそれとして。
北海道の豪雪の中でもFFにスタドレスタイヤの軽自動車で普通に走れると思うのですが。
ジムニーやランクルが本来の性能を発揮できる場所はアフガンとかアフリカとかの砂漠やジャングルだと思うのですが。
日本でジムニーとかランクルをドヤ顔でマウントしても走る場所がないのに意味があるのですか。

余談ですが。
ハリアーとかエックストレイルの4WDも意味があるのですか。

質問の画像

補足

すいませんが。 みなさん災害時にジムニーが必要とマウントしていますが。 ようするに自家用にはジムニーは不要ということなのでは。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

必要な人には意味が有る 無用な奴は文句垂れても馬鹿でしかない。。。。

その他の回答 (41件)

  • 過酷な環境に行かないのにGショックを買うのと同じです。

    あとジムニー、ランクルで走れるのは砂浜までで、海は走れません。沈みます。
    海を走れるのは英車のアクアダです。

    災害時にジムニーが使えると言うのは素人の意見です。
    実際に災害で使えるのは牛や馬です。ジムニーでも越えられない障害物を乗り越え、いざとなったら食えます。

  • 生活になんの役にもたたないのに、宝石買う人がいる。なんの役にもたたないのに、髪の毛染めるとか、実用性がまったくないばかりか邪魔なのにネイルアートする人がいる。

    これと同じで、生活に役にたたないけどアウトドアの車を乗りたいのは、アクセサリーとしてです。そして、「自分はアウトドア方面の人間です」と周りにアピールしてます。

    これは、敬語でもそうで、ビールのことを「おビール」というのは、「私はこういう人間です」というアピールです。

  • 貴方は誰からも必要とされていないのに
    何故存在しているのですか。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    知恵袋は
    暇人の暇潰しをするところでは無いと思うのですが。

    貴方の存在する意味が有るのですか。

    と質問したら
    存在する意味が無くても
    産まれたんだから仕方ない。
    と言う回答が有りそうですが。

    知恵袋民はそれで迷惑していると聞きますが。

    それはそれとして
    知恵袋なんかで暇を潰さなくても
    他に遊ぶ方法はいくらでも有ると思うのですが。

    他人に迷惑をかける事意外に楽しみを見つけられないのですか。

    余談ですが
    貴方の存在価値って有るのですか。

  • 自家用車なんて見た目ですよ。

    車は趣味性の高い乗りものです。

    公道で不要な加速が出るスポーツカーを選ぶ人もいれば
    ハマーなど到底、日本では不要な性能を持つ人も居ます。

  • 車屋です。
    趣味で登山をやりますが
    少なくとも山小屋勤めの人や林業の方はランクルやジムニーを必要としています。
    私の記憶ですが山梨の山小屋絵はジムニー、
    八ヶ岳ではパジェロと復刻ランクル70ピックアップでしたね。

    登山のための足がかりの道路とかは小さい四駆のジムニーとかがいちばん良いんですよね。
    デカいランクルとかだと狭い林道で対向車とのスレ違いもままならなくて
    しかもそういう時って大抵ファッションでクロカン乗ってる様な
    運転ヘタクソな人がウダウダやっててただの邪魔なので
    山には乗ってきてほしくないですね。

  • 奈良県でしたっけ、まさに酷な道があるみたいですね。
    しかも国道扱いとか。
    そういう国道と走るのに使うんですよ。
    台風のあとの道路も結構ひどいもんですよ。
    うちの地元は果物や食べ物が転がっていましたよ。

  • アフガンとかアフリカとかの砂漠やジャングルなどという設定なら兎も角、日本国内では大方は趣味の車でしかありませんから、趣味に要不要もないでしょうに。

  • ぶっちゃけ今のランクルやレクサスLX辺りはデカすぎていらんと思う
    ランクルよりちょっとだけ小さな某ドイツ製SUVに乗ってる自分がいうのもどうかと思うけど
    自分が買った理由は荷物積んで高速移動が楽って事でなんだけどね
    ジムニーはたとえば豪雪地帯や山奥に住んでる人とか重宝してる人多いと思うけど

  • 性能を100%発揮できないなら不要と言うのであれば、国民全員が同じ車に乗る事になってしまいます。

  • おまえがそうおもうなら、そのスタドレスタイヤとやらを履いた軽4に
    一生乗っていればいいと思うぞ。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離