トヨタ クルーガーL のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
8,228
0

新型のアルファードかハリアーどちらを購入するか迷っています。

まだ独身の25歳ですが、そろそろ結婚も考えていてかっこよくて将来的に使いやすい車が欲しと思っています。

子供は2~3人

だとして、5人乗れれば構わないので両車問題ないと思いますが、後部座席の乗り心地が気になります。

ディーラーに行って中を見たのですが、アルファードは広くて豪華でしたが、ここまで広くなくてもいいかな?と思いました。5人乗りにはもったいない気がしましたが、旅行など行く際に荷物がたくさん入りそうだし後部座席も快適そうだと感じました。

一方ハリアーは運転席に乗った瞬間に「かっこいい…!」とニヤけてしまいました。茶色仕様の内装が高級感満載でアルファードより強いインパクトがありました。ただ後部座席が狭いという印象(今乗っているクルーガーより狭い)で、そこだけが残念でした。

今のところ個人的にハリアーに歩がありますが、素人で車のこと詳しくないので、ユーザーの方やこの車種に詳しい方、アドバイスやメリット・デメリットを教えてください!宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハッキリ言って年収350万で今から結婚しようかという者がローン組んで車買うか?
先々のこと考えたら普通は……

その他の回答 (12件)

  • クルーガーに乗っていますが、乗りたい車がないというのが事実です。


    ヴェルファイアじゃ真四角の箱で格好悪いし、駐車場に入らない。ハリアーじゃ小さい。

    ディーラーではランクル70勧められました。欲を言えばハイランダーがほしい。
    国内ならエスティマかな。ギリギリ車庫にはいるし、スタイルも良い。設計は古いけど。

  • 将来の事まで考えるとしたらアルファードだと思います。
    チャイルドシートは常に固定で大人より幅を取りますし、ベビーカーや三輪車、自転車、遊具等子供がいると何かと荷物が増えます。そしてスライドドアは本当にありがたいです。駐車場でチャイルドシートに子供を乗せる際、ヒンジドアは本当に気を使いました。なので、子供が生まれてすぐオデッセイからアルに買い替えました。また、子供が大きくなって自分で乗り降りする際も、スライドドアなら隣の車にドアを当てる心配がありません。子供は車なんて大事にしてくれませんし、汚し放題です。。
    ミニバンで思いっきり使い倒すくらいの方がいいです。

  • ホイールベースが短くてカッコ悪いですね 短足的な感じします アルファードの方がいいとおもいます 現行のランクルなら最高ですね

  • 新型ヴェルファイアに乗っている者です。

    プリウスαから乗り換えました。

    お子様を載せるのであれば、間違いなく「後部スライドドア」が便利です。

    買い物やレジャーに行くと両隣に停まっている車に気にせずにドアの開閉が出来るのは便利ですよ。

    ハリアーはスライドドアの設定がありませんので、選択肢から行けばアルファードが便利かと思います。

    大変ですよ?チャイルドシートに座っている子供を載せたり下ろしたり・・・。

  • 他にもいい車あるよ!
    アルファードとか、デカいだけのことです
    ! 燃費も走行性能も装備もいいクルマあるよ!トヨタなら、ヴォクシーだな!かっこいいね!

  • 走行性能低い、見た目は醜悪で頭悪そう。アルファードにいいとこなんてあるんですか?
    でもハリアーも意味不明な車ですけどね。嬉しがりみたいでこれも知性を感じさせないけど。

  • あんなバイキンマンみたいな下衆いでっけー銀歯ムキムキグリルありえないから、ハリアーにしな。

  • 2015年1月に発売された新型アルファードに乗っている者です。

    後部座席の乗り心地が気になるとのことですが、2列目はもちろん3列目もミニバンにしてはかなり乗り心地がよいです。

    以前、ステップワゴンに乗っていて、あまりにも後席の乗り心地が悪いので次買うクルマは乗り心地がいいものをと、いろんな車を試乗していたのですが、ミニバンの中では一番良いと思います。

    乗り心地が良い=ふわふわしている、というわけでもなく、かなり安定した挙動をしめします。

    デメリットというと、私自身にとってはデカイところくらいでしょうか。
    ただ、パノラミックビューモニターをメーカーオプションで付けたので、デカくて運転しにくいなと感じることは今のところありません。

    http://new-alphard.com/

    こちらのブログに新型アルファードについていろいろ書いているのでよかったら参考にしてみてください。

  • 車代は年収の半分が無理なくやりくり出来る額だと聞いた事があります。
    子供出来たらお金かかりますよ~贅沢は出来なくなります。
    ハリアーが格好良いと思うならハリアーでしょ!限界まで値引きしてもらって、清水の舞台から飛び降りましょう。首の骨折ると思ったら大人しくやめましょう。
    決めるのはあなた次第です。

  • 住まいが都会ならハリアー、田舎ならアルファードでしょう。どちらもトヨペット店です。私は2代目ハリアー、ヴェルファイアを所有していますが、どちらも400万円は必要ですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クルーガーL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クルーガーLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離