トヨタ クルーガーハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
436
0

今の車を車検通して後2年乗るか、買い替えをするか迷っています。
トヨタ クルーガーL 18年式に乗っています。
ローンは完済してます。
もうすぐ車検なんですが、タイヤも交換が必要な状態と

の事で、車検時に25万程かかりそうです。
先日、ディーラーでオイル交換をした時に、
車検が切れるタイミングで、買い替えを勧められました。ざっくりですが40万で下取り出来そうとの事です。
買い替えるなら、毎月ローンが発生するし、でも、下取りができるうちに買い替えをした方がいいのかとも思います。
良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨年、私も車を売りに出しました。
車って金額も大きいですし、すごく悩みますよね…。

せっかくローンを完済したのにまた新たにローンを組むのもどうなのかなと、読んでいて感じました。
(私の場合は使用頻度のわりに維持費が高く気になったので売りに出しました。)

買い替えたい車があるとか、走行距離がすごく長いとか、そういったことであれば乗り替えも選択肢の1つかなと思います。

また、もし乗り換えるのであれば査定は複数出した方がいいですよ。
http://satosinger.com/qa/kuruma/re/
私はこちらで査定をお願いしました。

ネットなら楽だし、なにより無料なのでケチな私でも安心して使えました。おすすめです。

その他の回答 (14件)

  • 元々買い換える気がすこしでもあったなら、交渉をしていってもいいと思います。
    下取り40万は今の段階で確実な金額ですので、安めです。
    「下取りと値引き含めた金額しだいでは購入も検討しようかなぁ〜」的な事を言うと、相手も本気になると思います。
    ただ、元々買い換える予定がないのに、たかだか40万程度でウン100万の買い物をするのは勿体無い気がしますね。
    買い換え時はどんな車でも下取りで10万程度になる事が多いですから。

  • タイヤは通販で適当なの買って、ディーラーで交換だけお願いしたら安上がりですよ?一般的なカー用品店で交換するのに比べてへたすりゃ半額くらいで済みます。それだけで4~5万変わりませんか?

    タイヤ以外でダメなところはあるのでしょうか?
    いま消耗品の交換以外これといった不具合もなく、且つどうしても欲しいという車がないのなら、あえて買い替える必要はないのでは?税金があがるまでまだ猶予がありますし。

    車は事故などやむを得ない事情の場合を除き、消極的理由で買うものではありません。「車検だからしかたなく」ではなく「これがほしい!」から買うものです。
    いまそう思う車ありますか?あったら迷ってませんよね?w

    >買い替えるなら、毎月ローンが発生するし

    ここが1つ間違いだと思います。10年もあったら「次に買い替える車の費用」くらい貯まっていて当然ですよ?マイカーローンの金利はとくに高いので、一括で買う→次乗り換えるまでにお金貯める→一括で買うのサイクルに直すべきです。

  • タイヤは消耗品なので仕方ないですね。
    その車に何か問題でもありますか? どうしても買い替えしたい問題はありますか?
    車が趣味ですか?
    18年式なので、10年ですね。まだまだ乗れる車だと思います。
    下取りが40万ですか。後4年~6年乗って、下取りが0円になってもそのままの方がいいと思います。
    税理士はローンは組みません。何故なら利子を払う事に違和感があるからです。
    お金のプロは払わない。素人は払おうとするのです。

    車は贅沢品です。クルーガーに乗っているということは、失礼ながら車に興味が大変ある方ではないですね。

    25万払ったほうがいいですよ。

    そうそう。一応、4WDなので4年くらい経過しても下取りは出来ますよ。

  • 結局はその車に不安があるかどうかではないでしょうか?

    走行距離、メンテナンス頻度、維持費などを考えて25万を支払ってもいい、後悔しない、他に欲しい車もないなら何も問題はないでしょうね。

    ただ不満があるのであれば新車購入も考えてもいいのでは?

    私なら試しに交渉してみますね。
    40万以上出してくれるなら考えるとか値引率はどれくらいだとか。

    確かに月々の負担も増えますが、結局この先買い換えるなら早くてもあんまり関係ないですからね。
    気になる車があれば、ですけどね。

  • どのくらい乗られるかは分かりませんが
    買い替えたい車がある、今の車にタイヤ等も替えて
    25万出し2年間...と思われるならタイミングなのかも
    しれません。
    でも基本タイミングは自身で検討するタイミングに過ぎませんので
    車の価値観からなので何とも言えません。

    お金で言うならこのタイミングでダウンサイジングした車で
    維持費軽減させるのも1つですし、一方で車買えば負担は掛かるので
    車検25万としても、現状月1万維持だと思えば乗り潰しが結局1番負担は
    少ないです。

  • 初めまして(^^)

    先日車を売りました。

    ディーラーの下取りも含め
    複数の買取会社に査定してもらい
    最も高額だった買取会社に売りました。

    2011年式、距離5万キロの
    プリウスなのですが

    下取り価格は102万でしたが
    買取会社に140万ほどで
    買い取ってもらいました(^-^)

    基本的にディーラーの下取りよりも
    買取会社に売った方が高く売れます。

    一括査定サイトを利用すれば
    簡単に複数社に査定してもらうことができます。

    http://ooshin-6411.hatenablog.com/entry/car36
    ↑私が参考にしたサイトです(^O^)

    2年後買い替えるよりは
    今の時点で高く売ってしまって
    買い替えの資金にした方が良いかと思います。

    買取店であればどのくらいの
    査定額なのかを見て
    判断してもいいと思いますよ。

  • 距離はどれくらいのってるのですか?
    18年式なら年数的にはあと2年は十分に乗れます。
    2年後40万円の下取りは0に近くなるでしょうが
    買い換えれば2年間だけでも頭金やローンでずっと多くの出費になります。
    早い話2年で40万以上ためれば同じです。
    どっちでも良いなら車検ですね。

  • 毎月のローンが負担と思うなら下取り価格が無くなるまで乗るのが良いのではないかな?
    下取り額ゼロ円だと、以後どれだけ乗ってもゼロのままでマイナスにはならない。

    私などは毎月のローンをさほど負担とは思ってないから(今のところお金があるので)、4年毎に買い替えていますが、古いからとか新しいものが欲しくて買い替えているわけではないです。
    4年毎に車を買い替えても車はさほど進歩していないし、進歩している部分も自分にはあまり必要なものではないようです。
    現在は2台続けてボルボV70に乗っていますが、ちょっと大きすぎる感じがして扱いにくい印象があります。正直なところ、以前から持っているエアコン付きの軽トラで十分事足りています。
    ただ、ローンが負担と感じるようになった時には、一台の車をずっと乗り続けようと思っています。

  • ローンが気になるなら→続投
    (=゚ω゚)ノ
    払えない」ものを→オススメできません

    車検で25出費する」のと下取り40」なら…
    実質65万の車に乗り換えて→トントン☆
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    排気量が小さければ→維持費も下がりますし
    軽に代える」原付に…」という選択肢も?あるでしょう

    ざっくり100万以下の軽自動車」に抑えれば→トントンに近い?かもしれませんよ

    現在よりお金を掛けられない」のなら
    →ムリはしない事です

    不景気☆ですから

  • 乗り続ける方がいいんじゃないんでしょうか!?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クルーガーハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クルーガーハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離