トヨタ エスティマハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
401
0

エスティマに乗っているものです。車検でヘッドライトの光量が足らず、落ちてしまいました。

ディーラーに検査してもらったところ、ヘッドライトの内側がくすんでいて、光が散ってしまっているということでした。そして、純正もしくはフィリップス製のヘッドライトバルブに付け替えればギリギリ行けるかも、と助言を頂きました。
Amazonでフィリップス製のバルブをみてみましたが、5000~8000円でありました。どうせなら安く済ませたいですが、高ければ光量も上がるのでしょうか?期限まで時間もそうないので、失敗したくありません。これらの事情を踏まえて、おすすめのバルブはありますでしょうか?有識者の方、お願い致しますm(_ _)m

補足

情報が不足してました。すみません。エスティマ前期50系、d4s、hid仕様車、aerasです。バルブは落ちてから2回変えましたがどちらもダメでした。ディーラーでは純正で測ったところギリギリ届かないくらいだったそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 確かネットでロウビームのワットの方が大きいバルブがあったと思いますが車検の時だけ入れ替えてみてはどうですか?それとヘットライトクリーナーで磨けばさらに明るくなると思います

  • あ、トヨタの一部の年式車両では、ヘッドライト交換しないとだめなのありますよ。

  • 相当 光量が落ちてますね 内側と言うと焼けてしまった様ですね
    ネット等で車検の型番を入れてヘッドライトを買い換える事も視野に入れた方が良いかと思います
    例え車検時に通っても 後日パトカー等の見回りにチェックされたら減点にも成ります
    ご注意を

  • 車検を通すことが目的ということであれば、カットラインがしっかりでるバルブでないと通りません。光量も大事ですが光量不足の場合は上向きで計測をしなおしてくれます。
    カットラインがしっかりでて光量があるものであるならいいのですが、その場合も交換した場合はヘッドライトの位置調整が必要です。
    しっかりと旧タイプの向きを記録してから新しいものに交換することも検討したほうが良いと思います。
    逆に上向きバルブを新品に交換して光量を上げて車検受けるほうがいいのではないでしょうか?私ならそうします。
    ちなみに私のエスティマ21年載っていますが、ヘッドライトバルブは一度交換しており、ヘッドライトカバーの磨きは常に行っており表面はいつもピカピカにしております。

  • エスティマ乗りです。
    私も車検時に光量が足らず、危うく車検に通らいところでしたが、整備工の方が一時的にバルブを交換してくれて何とか車検通りました。でも次の車検までにはバルブ交換して置いた方がいいですよ。と言われてAmazonで純正と同じフィリップス製HIDバルブを購入しました。ケルビン数は純正より高い6500Kにしました。
    更にベッドライト表面をウレタンクリヤー塗装しました。そのおかげもあってか次の車検問題なく通りました。

  • Acr55であればhidの4でなくhid2が取り付け可能でした‼️ホームセンターで安く買えます‼️

  • レンズが汚れているならワックスで磨くか、市販のヘッドライトクリーナーを使用すればいいと思います。大体はレンズの外が汚れています。多少のレンズ内の曇りでは車検は大丈夫だと思います。それでも車検に通らないならヘッドライト丸ごと交換になります。

  • 70wアップグレードしますね私なら

    回答の画像
  • HIDのケルビン数が4200ケルビン
    https://item.rakuten.co.jp/autobacs-ec/4960311050384/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=255-776-8501&icm_cid=18507343872&gclid=Cj0KCQjwqpSwBhClARIsADlZ_TnChCsheBIOZZ3HirymbuThTgrFCtk5e7SsccyhGXj2i6NnAm6_GQ0aAs_JEALw_wcB&iasid=wem_icbs_&ifd=57&icm_agid=
    これとか4100ケルビンだけど、これくらいなら通るかな?
    6000ケルビンとかは絶対通らないですね、青い感じで色的にギリ車検OKな所、でも青い感じで暗くなるので、4100ケルビン辺りがいいのかな?
    純正が3800ケルビンだったはず(その辺)だから4100が純正交換なのかな?
    オートバックスなのはたまたまです、価格の参考に交換は簡単ですから自分で出来るだろうなあ
    ただこれで駄目だとレンズ交換になるから、中古とゆうよりリニュース品がいいかな?中古はもしかしてあなたと同じになり交換してその換えた駄目なのを中古として売ってる可能性があるから、ヤフオク見たけどいい感じのは無かった、リニュース品(中古の再生品)はあるかも
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1128373821
    これなのかな?これがあなたの車に合うのかまではわからないので調べてね

    交換はバンパー外さないと出来ません、けどDIYで出来ますよ

  • 純正は多分、4200K辺り。

    一方、アマゾンで安価なフィリップスは6000K辺りで、っていうか今時のHIDの市販バルブは6000k以上が普及していて4000台を見つける事が大変で、本当にヘッドライトユニットがどうしようもない状態なら、4000台のバルブでいけるかどうか?ってところかと。

    ちなみにヘッドライトの明るさは4000に近づくほど白くなるのは当たり前ですが、さらに車検での計測では明るくなるといわれているので、純正もHIDは決まって4000台が採用されます。

    多分、アマゾンではフィリップ製の純正交換用の4200kは売っていないので、ヤフーショッピングとかだと「1個」4000円ぐらいで売ってるので、それに賭けるしかないかと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスティマハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離