トヨタ エスティマハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
123
0

大至急お願いします

親の車
エスティマをバック駐車しようとしたら段差にある雪でスリップしてしまい
レンガに擦って若干小さい凹みと擦り傷が出来てしまいました。

免許を取ってから、運転し始めて1ヶ月たったかどうかぐらいで、普段、母の小さい車を運転しているのも
ありハンドルを切るのが早かったみたい見たいです…。


車ぶつけたらぶち殺すって言われてたので正直に謝るつもりです。自分でぶつけてしまった以上、責任を持って修理費を弁償したいと思っています。

皆さんが親の立場だったら、愛車をぶつけられて修理費の弁償だけでは責任を持って最後まで謝罪したことにはなりませんか?

親に対しては、上記のぶつけた状況の説明、ぶつけてしまい申し訳ございませんでした。車の修理費を弁償させて頂きたいです。以後、このような事がないよう、気をつけますと伝えるつもりです

これでは不十分でしょうか、、、親に筋を通して謝罪したいです。

また、ファミリーカーのような長い車をバック駐車する時のコツを教えてください!お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

皆さんがおっしゃている通り車は慣れです。これしかないです。
ぶつけた件に関しての謝罪はそれで十分だと思います。
長年運転している方で一度も擦ったりぶつけた事がない人はいないと思いますよ。これに懲りずに楽しく安全に運転して下さいね。

質問者からのお礼コメント

2024.2.9 09:44

親がほぼ単身赴任のような仕事状、電話で正直に謝りました!
バック駐車練習しろよぉお!って笑われました笑笑
皆さんが仰る通り、親も「車は直せるけど、命は治せないから、ただの擦りと、事故の場所が家の車庫でよかったよ笑エスティマは長いんだから慣れるまで大変だからね、練習しろ」と言われました!

ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 謝罪は、自分がされる場合を想像し、
    どのようにされるのが、納得出来るかを考えること。

    教習所で、車庫入れを教わったと思いますが、
    その時の教官の言葉が、基本です。

    免許取り立てが、基本に忠実で、
    右左折、車庫入れは、上手なものです。

  • 親がころころすると言ってても隠そうとせず正直に謝ろうとしている所は評価に値する。
    これを隠そうとするバカ餓鬼が非常に多くてね。
    悪い事をして素直に謝る子と隠そうとする子、君ならどちらを厳しく叱るかな。

    他の人が言う様に大事に至らなくてよかったじゃん。
    親は子を心配するものだ。
    筋を通すのはちゃんと謝る事、修理代を負担する事、以降の運転により注意を払う事であってそれ以上何をさせろと言うのか。

  • 壁にぶつけたくらいで済んでよかったね

    親も多分 他人の車や 人に危害を加えなくて良かったと 思うと思います

    謝罪はして当然かと思います
    修理代金は 大小か変わらず支払わないとならないかもしれませんが とりあえず親には謝り 修理の話をすればいいだけです。

    大事な車なら貸さなきゃいいと思います 雪残りがあり 未熟だと分かっているのであれば

    これに懲りずに 楽しいカーライフを学びましょう
    多かれ少なかれ ここの住人でぶつけた事がない人も中に入るかもしれませんが 大半は1度2度 何かしらやってるはずです

  • 親子でそこまでしないといけないの~??
    ごめん!当てた~修理代払うわ!!で終わりるけどね。

    私は逆に親に貸したら当てられたけどね。修理請求してないよ~。

  • 私の娘は、免許取って2年になります。
    私も車が好きなので、車をぶつけたらタダじゃ済まないからね!と言っていますが、その内心は、安全運転しなさいょ!っ言う意味です。あなたのご両親も、慎重に運転して欲しいから、ぶち殺すと言う言葉を言うのだと思います。

    形ある物は、いつか壊れます。
    新車の状態で10年も傷無しの車は、ありません。子供がぶつけても、お金なんて請求する親なんていませんょ!
    逆に大きな事故じゃなくて良かったと思います。子供が車の事故でケガなんてしたら、親は悲しいですからね。

    我が家はワゴン車セレナに乗っています。
    バックする時は、バックモニターで後方を確認。あとは、バックする時に、後ろに何かあるかな?と車を降りて見てみる。あと1mぐらいは、バック出来るかな?と……

    運転は、気を付けて下さいね。

  • 貸す方も悪いでしょう。
    とても大事な車なら貸さないと思います。

    車は完全に慣れです。空間認識能力も大事なので、練習しましょう。

  • 親ですけど車なんて道具なんだし擦った程度じゃ怒りませんよ。「当てたらぶち殺す」は気を付けて運転しろよって事です。もし、子のしたことでマジギレするなら親がイタイ。

  • 親との関係性にもよるとおもいますが、そこまで謝らなくてもいいんじゃないですか?
    なんか他人みたいな謝りかたにみえますが。

    ごめんなさい、以後気をつけます。
    修理代も払うし、また乗らしてくださいぐらいが普通だと思いますが。

    私はこどもに修理費の請求なんてしませんがね。
    人やものを傷つけるとダメだけど、車ならしかたないと考えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスティマハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離