トヨタ エスティマハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
58
58
閲覧数:
6,467
0

初心者マークって付けないとダメなんですか?

自動車学校で1年は付けないと違反になると言われました。
でも初心者マークってダサいし馬鹿にされるので付けたくないです。しかも軽とか小さい車ならあれですけど、エスティマに乗るので普通の車に初心者マークってなんか見た目的に変ですよね。
実際初心者マークは付けない人の方が多いですか?あと、警察には走ってたら落ちたと言えば違反にならないって先輩が言ってたんですが本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まえとうしろにしっかり付けてください。

その他の回答 (57件)

  • 試してみればわかること。
    試す気がないのならキッチリ道交法守り貼っておく。
    このフタ通りしかありません

  • 初心者マークがダサいという
    考え方そのものが
    まずダサいです。

    そもそも
    他人はそこまで初心者マークに
    なんの感情も持っていません。

    ただ
    「あ。運転初心者なんだな」
    これだけです。

    でも、別にあなたが
    付けようと付けなかろうと
    私には知ったことではありません。
    お好きにどうぞ。

  • 煽られて、金づちで車を叩かれても良いなら良いなら着けなくても良いでしょう!

  • 初心者マークは、初心者を保護するためのものだから、付けるか否かは質問者本人の問題であって、もう初心者じゃない俺にとっては何の関わりもありません。
    他人に迷惑をかける要因にはなり得ませんから、「つけなきゃならない」と他人がどうこう言うべきものではなく、単に違反点数が付く可能性があり、場合により免許停止や取消になるかも知れないだけですからね。

    >落ちたと言えば違反にならないって先輩が言ってたんですが

    こういうのは良くないですよ。
    警察も鬼じゃありませんから、このての軽微な違反は見逃してくれる可能性が十分あるけど、ウソをつくのは潔くありません。

    お前さんの免許資格がどうなろうと知った事ではありませんから、違反点数が付くのは覚悟の上、自己責任でつけないのなら、ダメじゃないと思いますよ。

    ダサいかどうかは主観の問題だし、バカにされるとしたら、お前さんがバカだからで、初心者マークのせいではありません。
    現に私は初心者マークをつけていた時にバカにされた記憶がありません。
    周りの人にも聞きましたが、特別バカにされた覚えは無いそうですよ。

  • クラウンだってベンツだって初心者マークを付けて走ってます。

    初心者マークをバカにするやつらこそ大バカものです。普通のひとたちは初心運転者を守り育てるため注意を払いながら温かく見守ってくれてるんですよ。

    そんなひとたちに育てられながら道をまともに走れるようになるんですよ。

    初心者マークもつけず下手くそな運転をしていたら更にバカにされますよ。

    やめておきなさい。

  • 当たり前です。
    先日、名神高速のSAで、初心者マークを付けたポルシェがいましたが、
    妙に様になってましたよ。と言うか、その勇気に乾杯(ジュースで)!

  • だから1年間、運転しなきゃあ
    いいの。

    簡単でしょ。
    運転しないから事故らないし。

  • どうせ、炎上させるためにこのような質問をしているんだろ!?
    それともマゾか!?

    まあそれはともかく、知恵袋にはエセ聖人君子が多すぎる!
    普段の走行では「流れにのる」といって
    制限速度+αの速度は当然だと思ってるクセに、
    初心者マークは「違反だ!」と騒ぐ。
    そんな言葉に説得力なんて微塵も無いわ!!!


    付けたくない理由は間違いなくクソだよ!
    だけど警察官が
    「あ!コイツ、初心者のクセに初心者マークが無い!」
    なんて走行中に気付くわけが無いから
    初心者マーク無しを狙って止めるなんて出来ない!
    何か他の違反した時に指摘されるだけ。
    その時はその止められた違反の切符を切られるだけ。

    何年(何十年)も無免許がバレないのは
    事故・違反が無いから警察も気付かない!
    それで違反をして止められてようやくバレる。
    無免許と初心者マーク無しじゃ比べモンにはならんけど、
    考え方は似たようなモン。

    「流れにのるから制限速度+αは問題無し」と公言するクセに
    「違反だ!初心者マークは義務だ!」と騒ぐ連中も大した人間じゃない!

  • 違反ですので、つけてください。
    ダサいとか面倒とかいうなら、運転しないでください。
    確か、方向指示器もダサいとか言ってる人がいましたっけww

  • 貴方は今まで色々事を父母に友達に先生に學んできましたね!色々な約束事もされて来ました!

    今は道路交通法を学び
    遵法精神、譲りあい、おもいやり、マナーを社会に約束され公安委員会から免許証を頂き同時に初心者 を1年間車に付ける約束をされました。

    初心者 は取り付ける義務ですよ。
    ダサイとかバカにされるとかの問題ではありません!

    免許証取ったらこっちのものとか面倒くさいとか自分で決める事は出来ません。

    社会の人達は初心者 マークを見たら道を譲り、頑張れよ、気を付けてと温かい目で見て頂けます。

    初心者 マーク1年間付ける事ですよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスティマハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離