トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
455
0

*オススメのセダン車

セダン車で、みなさんのオススメ教えてください。
できれば理由もつけてお願いします!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ある程度の排気量、各種装備、居住性、静粛性等が兼ね備わった、
リンカーン、キャデラック、ビュイック、マーキュリー、クラウンセダン、セドグロセダン、デボネア、セルシオ、センチュリー、辺りが私は好きです。

その他の回答 (6件)

  • 大体、皆さんの回答に同感です。
    付け加えるならば、スカイラインV36でしょうか。何故なら、今時非常識な位、コストが掛かっている割には、安いからです。

  • 10系後期レクサス・LS

    20系前期セルシオ

    20系後期レクサス・LS

    200系クラウン・アスリート

    30系後期レクサス・LS



    と乗り継いでますが、やはりセルシオ(LS)が一番ですね。

    シートの優位性、サイズの割りには運転がし易い、長距離乗っても疲れない。
    あとは自分の場合音楽を聞くので車内の防振性。

    個人的には一番ニーズに合ってます。

  • IS。ぱっと見マークXにそっくりな雰囲気なこのクルマの走りはそれとは別物。よ~く見ればカタチのまとまりも高いレベルで洗練されXがいかにも作為的な面構成に対してISは直球勝負。変にイジっていないため第一印象は希薄なもののプロポーションに無駄がないたむ佇まいが自然なのはなかなか通好み。主張しないブランドカーという滑稽さが気にならなければ魅力的な選択になりうる。なんといってもFR。少し流しただけでわかるハンドリングの気持ち良さは美点。

  • インフィニティQ45!
    私にとって最高のセダンです
    エクステリアの全てにおいて私の中では一番です
    内装はチープで、無駄に幅は広いですし、故障の尽きない車であり、燃費の悪さと維持費には大変悩まされる車ですが、薄っぺらく細長いシルエット、日産らしいクセのあるプレス形状の割りにあまり自己主張の強く無い全体のバランスと、プレジデントには無い品の良さ…と何時間でも語れます
    でも所有するのはやめた方が良い車のナンバー1でもありますかね(^_^)/~
    今となっては古くさい車かもしれませんが、私がもし現金を沢山持っていて、お金を出したら新車でどんな車も復刻してくれるのであれば、必ず日産インフィニティQ45、後期、ソリッドブラックのディーラーフルIMPUL(インパル)仕様を購入すると思います

    セダンは多数所有しました(全部中古で程度も色々ですが…)
    シーマY32前期、後期、プレジデントロングG50前期、クラウンロイヤル14、セルシオC,21前期、クレスタ80、アコード…他
    その中で、快適&安心して乗れて、運転も楽なのはセルシオでしたね
    トヨタのセダンは他と比べて私は飛び抜けて良い所は感じませんが、大変バランス良く誰が乗っても80点以上だと思います
    走る楽しみの面はホンダのセダンは操っている感があり、非常に楽しいですね。ホンダは内装、外装共に賛否両論有るとは思います
    日産のセダンは全体的に力強い加速があると思いますが、その分アクセルと比例して燃費が悪化しますね
    あと正直故障も多いと思います
    スバル、マツダ、三菱、他の国産メーカーは語れるほど乗ってませんので控えさせて頂きます
    私的な事ばかり書きましたが、最近の車は解りませんし、メーカーのイメージ事態も変わって来たと思いますのであくまで私的主観です
    最後にもう少しインフィニティの話を…(*^_^*)
    無駄にデカイエンジン4500ccのV8に4速ATですので半端じゃない位燃費は悪いですが、アクセルを踏み込むと、V8の日産車でしか味わえない力強い加速と、ノーマルでも感じる素晴らしい(当方主観です)マフラー音、革シートの独特の匂い、(この頃の日産の革シートだけ)特にインフィニティの革シート車の匂いは最高だと思います
    今まで前期、後期、左ハンと三台乗りましたが、金銭的余裕があるものであればもう一度乗りたいです
    久しぶりに長文書きましたヽ(´▽`)/

  • もう新車では買えなくなったのですが、トヨタのプログレは素晴らしい車でした。
    5ナンバー枠にも収まる程度の現実的なサイズ、四角い形による見切りのよさ、合理的な室内空間、運転手に合わせてペダルの位置が変わるシステムなど、運転しやすさ、と言う事に、真摯に向かい合ったいいクルマでした。

    デザインが好みが分かれるクルマだった為に、大ヒットせず消えていってしまいましたが、デザインよりも優先すべきものがある、と言う事を、実に真面目に考えたクルマでした。
    デザイナーよりエンジニアがきちんとしていないと、カッコいいけど運転しにくいダメ車になったりするのですが、それとは真逆の、エンジニアの理想論で作られたようなクルマでしたねぇ。


  • セルシオ。。

    乗ればわかりますよ。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離