トヨタ クラウンロイヤル のみんなの質問

解決済み
回答数:
95
95
閲覧数:
7,677
0

男で軽ってダメなんですかね?
僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。

それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱり男が軽はダメですか?
ちなみにその友達はクラウンとかセルシオとかがいいらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にすることはないと思います。彼女さんも
あなたが軽自動車に乗っていても
何ともおもわないのでしょう。
助手席に彼女を乗せれるなんてなんて幸せなんだ。
僕はX-TRAILに乗っているけど空気か
荷物しか助手席に乗せたことない。
彼女を大切にしてください。

その他の回答 (94件)


  • 軽自動車がダメって女性いますよね。
    私は全然軽でもいいと思います。
    でもミラ アルトなど小さい軽はちょっと嫌かもしれません。
    ワゴンR ムーヴ タントあれくらいの大きさの車は男性 女性にも人気があるし男性が乗っていても嫌な気にはなりませんでしたよ。

  • 外見とか格好で判断する方があり得ない・・・
    しかもセルシオとかクラウンがいいとかw典型的な子供だと思います(笑)

  • ぜんぜんそんなことないですけどねー。
    ウチの職場でも軽自動車に乗っている男性いらっしゃいますけど。
    おかしいなんて思いませんよ。

    ちなみに、若い人が乗ってるクラウンやセルシオって下手に改造して傷だらけで
    かっこ悪いし、逆に見栄を張りたい哀れな人だなーって思います。
    見ていて痛々しいですもん。
    私は若い人の高級車乗りは、印象悪くてドン引きです。

    自分が乗りやすい車に乗ればいいんです。
    見栄を張って高級車に乗り換えて、乗りなれなくて事故するのはいやじゃないですか?

    ちなみに私は最初こそ軽自動車に乗っていましたけど、今は普通車に乗っています。
    軽自動車と普通車ではやはり乗り心地が違うので、いつかは普通車を持てる機会があるといいですね^^

    20代♀。

  • 全く問題ありません。車に興味の有無、好み、予算、使用目的、道路事情など個人差がある話です。たまたまその女性は上級セダンが好きというだけ。気にしない気にしない!

  • まぁ一応スポーツタイプだからいいんじゃないかな、お金なきゃ軽が安いし、
    僕はセダンは嫌いです、
    今のセダンは若者が結構乗ってますよ、何がいいのか僕は理解できませんが、それなら1BOXとかステーションワゴンとかのほうがまだわかるんですが、
    話しは軽にかわりまして馬鹿みたいにいじってる車はアホかこいつはと思いますけど。
    今のおっさんはコンパクトカーに結構かわってきてますよ。

  • ダメじゃないです。
    ご自分がいいならいいじゃないですか!胸張って!
    今の時代セルシオってもう生産されてないのよ?
    今乗ってるのは以前新車で買った金持ちのおじさんとか。
    若者で乗ってるのは中古買ってる輩でしょ。
    クラウンも嫌ですね。
    私の場合、軽は乗れません。
    私の育った環境に軽がなかったので、初めて友達の軽に乗って怖かったです。
    あの乗り心地にはチョットびっくり。
    あともし事故った時、軽は相当弱いです。ぺっちゃんこですよ。
    私の両親は軽は危ないから絶対だめといいます。
    あと免許を取ってすぐに軽とか小さい車にばかり乗ると、普通車に乗れなくなるかもしれません。
    私の軽に乗る友達がプリウスに乗った時「この車前の感覚分かる~?すごいね~」って言ってたのには驚きました;
    プリウスって相当小さいので。
    私免許取ってすぐレジェンドで練習しました。
    ランクルやレクサスにも乗るので、ある程度の大きさの車には対処できます。
    次に車を買うなら、安全面も考慮されて普通車を買われたらいいですよ^^

  • 車なんてちゃんと走りさえすればそれでいいじゃないですか。
    一番カッコ悪いなぁと思うのは自分の財力に見合っていないのに見栄張って借金まみれで高級車に無理して乗っている人。回る運転、火の車~♪♪そのうち首が回らなくなるでしょう。
    あとは高級車に乗って金も腐るほどあるのに女の子追いかけ回しても追いかけ回しても片っ端から逃げられまくってた前の会社の74歳の会長(笑)自分自身がすでにポンコツ♪
    男は車じゃないです、人間性です!

  • そんなことはありません軽自動車でも普通車でも車で人を選ぶ方が間違っている 男も女もハートだと思います

  • たかが一人の勝手な女性の一言や理想で、男が乗るべき車は決まっちゃうんですか?
    車を買う前ならいざ知らず、こんな一言で、自分の価値観変えたって今更です。
    自分の価値観信じて、今の車に堂々と乗れば良いんです。
    こんな事で心揺らいでたら愛車が泣きますよ。

  • 全く気になりませんけど…
    クラウンとかセルシオなんて、ただのオッサン車でしょ~(笑)

    セダン乗ってるのって、オッサンか、中古いじってるヤンキーのイメージが…

    セダン乗るなら軽四の方が使い勝手が良くて好きですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンロイヤル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンロイヤルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離