トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
378
0

クルマて乗り換えるとき次も同じクルマに乗り換える人てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
例えばN-BOXに乗ってて次もN-BOXに乗り換える人とか。

例えばノートに乗ってて次もノートに乗り換える人とか。
例えばノアに乗ってて次もノアに乗り換える人とか。
そういう人てよくいますが。
よく分からないのですが。
例えば今までノートに乗っていたのなら次はヤリスに乗り換えるとか。
例えば今までノートに乗っていたから次はカローラに乗り換えるとか。
なぜ違うメーカー。股はハッチバックからセダンに乗り換えないのですか。

と質問したら。
昔はそれをマツダ地獄と言ってな・・・
という回答がありそうですが。

同じメーカーの同じ車種を次も次も乗り換えるてワシにはマツダ地獄以上の地獄だと思うのですが。

それはそれとして。
なぜひたすら同じクルマに乗り換えを続ける人ているのですか。厳密にはフルモデルチェンジしているので同じクルマではありませんが。
なぜ同じ車名のクルマを次もその次も乗り替え続ける人ているのですか。

余談ですが。
例えばスカイラインとかクラウンとかなら信者がいるので次もその次もスカイラインとかクラウンに乗り換え続ける人はいるとは思いますが。
N-BOXとかノートとかノアとかってそんなにこだわって同じクルマを乗り替え続けるようなクルマではないと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

N-BOXからタントに乗り換えたことに気付かれたくないのでは?

その他の回答 (11件)

  • アクアに拘って乗ってる人は少ない!

    確かに私が欲しかったのはCRZ!でも乗ってるのはアクアです!
    別に拘りが無かったけど、偶々です!次もアクアか?と言えば、分からないですが、車に拘りが無ければ、尚更無難な車を選ぶんじゃないでしょうか?

    前も不満も無く、使い勝手が良かったし、壊れ無いから、同じ車を!それだけ車に掛ける情熱も少ない人も多いんじゃ無いですか?

    私も車に対する情熱は無いですが、今更ですが、ptクルーザーとジュークは乗ってみたいんだけど!アクアに対する燃費、その他、信頼性は捨てがたい(ーー;)正妻アクア!キャバ嬢ptクルーザー!2号さんがジュークで囲ってみたい!

  • >厳密にはフルモデルチェンジしているので同じクルマではありませんが。
    アンタが答えを書いてるじゃないか。

  • 本当にそういう人ってどうしてそのような行動をとるのか知りたいです。実はわたしがそうなのです。現在のN-BOXが13台目ですが、過去に4回もそのような行動をとっています。
    2台目・3台目 5台目・6台目 7台目・8台目
    9台目・10台目・11台目
    ちなみに2台目2600cc、3台目2800ccで5台目以降は排気量もまったく同じ3000ccです。

  • 他に欲しいのが無いから、
    惰性で後継モデルに代替。
    N-BOXの初代から先代に代替しました。その前はステップワゴン。
    物心付いた時にホンダ1択でしたので

  • 気に入っていれば理由はどうでも良いですね。

  • あなたの価値観を他人に押し付けるのはやめましょうね

  • 車に対する考え方、価値観は人それぞれです。
    同じ車に乗るのはその車に満足していて好きなのではないでしょうか?
    何が魅力かも人それぞれです。
    軽は軽なりに魅力があり、同じ車に乗ることは極普通のことです。

  • あなたはもしかしたら車で大失敗をしたことが無いかもしれないです。ですが車というのはやはり良くないモデルというのがありますよね。

    ですが新車に関しては特に買ってみなければ分かりません。実際モデルチェンジをした新車に即乗り換えされる方はモニターとなることがあります。

    ただ最近の車というのは割と大きく変わることが少なくなりました。ある程度進化も進みきってきましたし、こと軽自動車においては現状の軽自動車のルールではこれ以上の進化はなかなか難しいでしょう。

    であれば今乗っている車に不満がなければ次も同じ車種の方が安心できるという考え方もあります。これは本当にその人の考え方次第ですが、少なくともメーカーが同じであれば180度変わることはありません。

    長々と申し訳ないですが例えるならこれは何度も通う飲食店で何を頼むかと似ています。初めて行った時にビフカツ定食が美味しかった洋食屋さんがあるとしましょう。ビフカツが看板メニューです。3ヶ月に一回とか半年に一回しかその店に行かないとしたらビフカツ定食以外のメニューを選ぶことは冒険するという表現になるでしょう。私ならその頻度で行く飲食店では冒険はしません。違うものを食べてビフカツにしておけば良かったとなりそうですからね。

  • 何故って。。。好きだからでしょ
    TJジープラングラー、一度手放して数年後購入したから
    2台乗ってるし
    シトロエンBXも2台乗ってる。
    好きで古くなったけど他の車に良いと思うのが無かったら
    同じのを乗り続ける事もあると思うけどなぁ~
    自分の金で乗るんだから何でもアリだと思うけど

  • N-BOXが好きで買ったんだから、新型になって魅力がアップしたN-BOXがより魅力的に見えるのはごく当たり前のことだと思うのですが?
    ライフスタイルに変化がないなら同じ車が最も適している車でしょう。

    チーズバーガーが好きなのに毎回頼むメニューを変える方が少数派だと思いますけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離