トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
461
0

BMWは駆け抜ける喜び。
運転が楽しいクルマだという定義ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までに何度かBMWに乗ったことがありますが。
BMWの運転のなにが楽しいのですか?

よく分からないのですが。
確かにカローラの運転は無の心境になれてなにも感じませんが。
ですが例えばレクサスISとかスカイラインとかマツダ6とかスバルwrx s4とかアコードの運転と比べてBMWてなにが楽しいのですか。

と質問したら。
日本車なんかつまらない。
という回答がありそうですが。

そもそもが運転が楽しいの定義てなんなのですか。

それはそれとして。
確かにワゴンRとかノートとかプリウスとかCX‐5とかステップワゴンなら運転がつまらないという定義は分かりますが。
スカイラインとかがBMWに比べて運転がつまらないてなにがつまらないのですか。

余談ですが。
ただたんにBMWだから運転が楽しいと妄想しているだけなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「いつかは、クラウン」と同じくらい昔のキャッチコピーなだけです。
その当時はそう思えたのでしょう。

その他の回答 (12件)

  • 基本、車好きは何乗っても運転は楽しいものだから、別に軽トラでもFFでも楽しいと思います。

    言うなれば、加速とか力強さとか頑張ってるエンジン音とかかも。

    でも、実際にホンダの上位車種は、運転席に座り込んでハンドルを握った瞬間に、もう楽しいですよ。

    BMWもホンダもバイクも作っているから、バイクの操る快感みたいな。瞬間瞬間の達成感みたいなものなんでしょうか?

  • ずっと国産しか乗ったことがなく初めてBMWの直6乗りましたけど
    やっぱり楽しいですね。
    無意味にいろんなところに出かけたくなりますw
    まぁ昔スカイラインクーペ(3500ccNA)乗ってる時も楽しかったですけどね。
    なのでBMWだけが楽しいわけじゃないとは思いますがBMWの運転が楽しいというのは妄想ではなく事実だと思います。

  • そんなコマーシャルがあったっけ。と思うだけです。
    だいたいの人はつまらないとか、車のせいにします。
    そいつがつまらないだけなのです。

  • 例え妄想でも運転した人が駆け抜ける喜びを感じたならそれで良いんじゃないでしょうか?
    なので貴方も自分が思う駆け抜ける喜びを感じれる車に乗れば良いと思います
    ただカローラを運転する時は無の心境にならずに運転に集中して事故を起こさないように注意して下さい。

  • BMWはM850iのグランクーペという車に乗ってますが
    一番良いのがバランスだと思います。前に乗ってたM4
    は少し尖った車でして、少々脳がしびれる車でしたけど
    本当に速く安定して気持ちよく走れて曲がれて止まれる
    車でしたね。今のグランクーペは高速走行が気持ちいい車で
    アクセルを踏めばどこからでも加速し、高速コーナーで
    も恐ろしいくらいピタっと安定して曲がっていきます。
    まあ、法規的速度の倍くらいは数秒ですので免許が何枚
    あっても足りませんけどね。

    回答の画像
  • BMWに乗っていますが、同じ排気量ならば正直スカイラインやISとの違いはさほどないと思います。

    運転が楽しいというのはデザインや内装、装備等複合的なものです。

    周囲含めBMWに乗っている人はブランド力も選択材料の一つなのでレクサス以外の国産はよほどハイスペックでないと競合しません。

    学生の頃はホンダのライフでも十分楽しかったです。

  • 私はレクサスIS乗ってます。友人のBMW3シリーズ乗せてもらいましたが?
    楽しくはなかったですね、足はBMWのがしっかりしてる感じですが?
    一般走行では分からなと思います。サーキットを全開で走れば違いが分かるかも? ISの方が乗りやすいとは思いました。思ったより楽しいですよ?
    BMWでもM4とか乗れば楽しいのでは? BMWは火災の恐れありのリコールが出てます。火災はやばいでしょう?

  • 駆け抜けたい願望wwwそんなん言う奴は寂しい一人もんやで。家族とか好きな人と乗れば車なんてみんな楽しいけどね。

  • ど安定の車

  • BMWの中に50対50のFR車種があります。
    これが、楽しい。

    別にスカイラインでも同じなら楽しいと思います。
    物理的レイアウトの問題です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離