トヨタ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
304
0

コペンに最近とても興味を持ってるのですが、2代目のローブのデザインが結構賛否両論なのは何故なんでしょうか。

初代とは大幅に変わりましたけどスポーツカーらしい顔付きになってこれはこれで良いと思うんですけどね〜
私の周りもローブのデザイン好きじゃない。乗るなら初代か思い切ってS660にしなって人がいまして

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼくもコペンローブいいと思いますよ

賛否両論なのは、初代デザインのイメージが強いので、変わりすぎて違和感があるせいでは?

「コペン」って名前じゃ無ければ何の問題もなかったのかもしれません

試乗しましたけど、いい車でしたよ!

質問者からのお礼コメント

2024.5.8 01:14

沢山回答ありがとうございました!1番早かった方をアンサーにさせて頂きました〜

その他の回答 (6件)

  • 7年目赤ローブ乗りです
    そのうち3年間はセロになってました
    ドレスチェンジのパーツは玄関に鎮座しています
    購入事にS660も候補に入ってましたが、買い物にも使えないという事でやめました
    コペンは買い物にも便利ですしオープンにするにも電動なのでうちの場合は雨の日以外のオープン率はほぼ100%です
    880の顔つきが好きならばセロを選択すれば良いと思います
    うちは旦那がセロわたしがローブと意見が分かれた為ドレスチェンジパーツを購入することになりました
    今はGRスポーツが良いなぁって夫婦で意見が一致してますがお金がないのでローブのままです
    買うなら好きなデザインを選べば良いのですが、Sと無印とGRで全く操縦性と乗り心地が違うので乗り比べをした方がいいですね
    エクスプレイのオフビートカーキメタリック〈G55〉はコペンの中でも個人的には一番かっこいい配色だと思っています
    ぜひ迷ってください
    (^◇^;)
    購入の際にはぜひオープンカーを満喫できるテイクオフのワンタッチキーフリールーフキット+ルーフ開閉車速キャンセラー 2点セットもご使用ください
    大変重宝してます

    では素晴らしいカーライフになる事を祈っております

    回答の画像
  • 好きずきの問題だけだと思いますが、私的には初代880はカワイイかも知れませんがスポーティーさに欠けますし、勿論時代の進化と言う事も有りますが
    GRコペンやローブ等の400Kに比べると先代はフレーム構成が甘いので880に乗るなら市販パーツでフレーム強化する事を御勧めします。但し車重は重くなります。
    ローブが発売されて既に10年…880は、更に、そこから10年前なので年代的にも古いので各所劣化や故障が増えて来ています。
    ローブが好きく無い人ならセロを選ぶか、エクスプレイをチョイスするか
    S-6にするか?
    因みに私はローブですが昆虫っぽい?フロント周りが何となく嫌で、社外フロント・マスク(前後バンパーとエアロ)を組んでフル・カスタムして顔付きを変更しています。
    形から言うとカプチーノやAZ1がスポーツカーらしいですが維持管理が大変そぅなので、なるべく新しい年式&走行距離の少ないクルマをチョイスする方が後々楽ですョ。
    ウチの倶楽部(52台中)では最近S-6も徐々に増えて来ましたが(GRを含む)ローブ系が増えて880の台数を越えて来ました。
    ご参考になれば幸いです。

  • 賛否両論はユーザー、市場の期待、イメージとのギャップがあっただけで、あれはあれで良いデザインだと思います。例えば現行のLA400が初代コペンだったとしたら『軽で良くやった』と皆絶賛したのではないかと思います。
    車業界では『ヒット車のモデルチェンジは難しい』と言われています。
    ちなみにS660は多くの人が直ぐに乗り換えちゃいます。

  • もともとクラシックな雰囲気の外観だったので、その印象=コペンって感じの人には違和感があるのかも。特に女性には丸目の方の印象が良いように思います。外観の好みは人それぞれなので自分良ければそれで良しだと思います。S660はトランクが無いのでミッドシップ車に乗りたい!とかでない限りやめておいた方が良いです。

  • GRコペンに乗ってます。

    自分が好きな車に乗るのが、オーナーにとっても
    車にとっても一番幸せな事です。(*'▽')

  • 屋根の開閉機構の故障率や雨漏りなどから現行を選びました。

    コペンといえば初代の丸目の印象が大きいからですね。
    どうしても丸目がいいなら、セロでも良いし。
    4気筒が良いなら現行400を選ばず初代を選びます。

    現行400はセロとローブに公式着せ替えキットが存在しますので、
    どちらを購入しても着せ替えが可能です。

    走ることに特化するならばS660は大変良いかと思います。

    積載性能は諦めましょう。純正の折り畳み式幌の場合、雨漏りもするらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離