トヨタ アルファードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • 軽四と同じ大きさで普通車のミニはどうなるんですか?

  • 一度アルファードで事故ってみて試して下さい。アルファードが安全か軽が安全化は判断しかねます。

  • アルファード(笑)
    安心(笑)

  • 軽自動車はデカイだけの車と違い、機動性も優れていますし、軽自動車専用駐車スペースあるし。
    いいですよ。

  • >男性で軽自動車って…

    正直引きませんか?


    全然ひきませーん!


    >仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。

    そんなことありませーん
    そんな貴女は何にお乗りですか?


    >大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?

    軽に乗ってる男性は皆安月給なのですあ、そうですか、すごいですね、どのようにして調べられてのですか?
    社長でも軽に乗ってる方、おられますがそれでも安月給なんですか、そうですか。あなたは大変なお金持ちなのですね。


    >田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。

    そんなことはありません。無理して必要のない高い車を買うより、よっぽど経済的。お金の管理が上手な人、と言えるでしょう。


    >ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

    あー、これだけは同感できますね。∀


    >安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
    旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

    非常識?だれがそんなこと決めたのですか?日本の法律にそう書いてあるのですか?
    アルファードに乗っているから安心ってのは間違いですよ。
    崖から落ちたら?橋から落ちたら?横から追突され横転してドアが開かなくなったら?

    「危険」なのは軽自動車だけではありません。確かに軽自動車は普通車に比べて安全性には
    劣りますが、かといって普通車だから絶対安全・安心というのはマチガイです。
    実際普通車に乗っていて事故って死んでいる人は山ほどいます。

  • あなたが日本を不景気から救ってくれれば、みんな良い車に乗れるんじゃないでしょうか?
    人それぞれだと思いますよ?あなたごときが色々言えるものではありません。

  • 僕は軽に乗っています。道路を走っていると歩道を歩いているカップル、女の子が僕を見ていつも笑っていたりバカにしています。このあいだも横に並んだカップルの女性から「ダッセー、男で軽なんか乗るなよな~!」とクラクションを沢山鳴らして凄いスピードで走って生きました。とても恥ずかしかっし情けない気持ちで一杯になりました。普通車にすればよかったです。

  • アルファード=金の無駄遣い。

    リッター6ってw

  • 別に誰がどんな車に乗ろうとその人の自由。
    アルファードだから何?
    遠回しに自慢したいんだろうけど、アルファードごときじゃ自慢にならんよ。

  • (^w^)(^w^)(^w^)(^w^)(^w^)

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離