スズキ イグニス のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
436
0

SUZUKIの普通車検討中です。

2人で基本乗る。
荷物は買物程度で街乗り基本。
軽自動車よりは、スイスイ走りたい。
ヒップポイントがそれなりに高い。

などの条件でディーラーに相談すると、

クロスビーかイグニス…の2択では?との回答。

あとどんな条件が揃えば、二者のうち何れかを
決める事ができますか?

補足

✴︎試乗された方、もちろんオーナーさん  ご意見お待ちしてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちわ。クロスビー所有してます…といっても妻が通勤に使ってますが!私は軽乗用車を営業仕事で使ってます。休日はほとんど妻とでかけますので、私がクロスビーを運転します。クロスビーの軽快さは良いと思います、軽みたいにエアコン使うと坂道で加速しないとかもないし、本当にストレス無いです!
2人で乗るのであれば後部座席フラットになるので荷物も相当積めると思います。うちもイグニス考えましたが、妻が通勤で使うのでかわいいデザインと室内の広さがクロスビーに決めた理由です。
うちは4WDなんですが、雪道も安心ですし、価格以上の価値はあると思っています、妻は私の軽は運転したくないと言います、クロスビーのような軽快さが無いのが嫌みたいです。

質問者からのお礼コメント

2023.9.22 13:20

皆さんから予想以上の回答を…有難うございました。
結構SUZUKI車に乗られている方からの回答もあり、
思い切って質問して良かったです。
イメージしながら試乗を重ね、候補を絞っていきたいと
思います。

ベストアンサーは迷うところですが、
クロスビーの良さを軽四と比較しながら回答頂いた
kur…さんに

その他の回答 (14件)

  • イグニスMF2WDに、乗ってます。
    MFだと、レーザー調のシートで、質感があります。
    オプションでルーフエンドスポイラーを付けると、カッコ良くなります。
    予算が有れば4WDの方がいいかな。
    マフラーは、替えたいところですよね。
    燃費を気にしなければ、スイスポや、シエラも、お勧めです。

  • 私は、72歳てす。妻と、息子夫婦と孫二人で暮らしてます。クロスビーは、普通車でも小型で、きびきび動き、軽車より余裕があり、買い物や一寸した遠乗りと、夫婦で出掛けたり、3Dナビで駐車も楽で便利、燃費も良いです。4WDは、燃料満タンで30Lが、チト不便です。ただし2WD車は、燃料32Lです。夫婦と孫二人で出掛けも楽しいクロスビーです。

  • suzuki車何台も乗ってきた中ではクロスビーは気に入ってます。加速良いです。私の場合は駐車スペースの関係でイグニス、スイフト、クロスビーの3択でした。最終的には顔に惚れました。装備、加速は満足、高速の乗り心地は今一、でも100km走行時はOK。
    燃費はあまり気にしていません。3年で1万キロしか走っていないのでほとんど買い物だけでは燃費が良くはならないので。気を付けないとダメな所は黒のカラーだと水垢、ウォータースポットができやすい所です。メタリックや白だと目立ちません。

  • 丸目が好きでクロスビーに乗っています。主に1人で乗ります。ラゲッジ使いやすいし、意外に速いし気に入ってます。雪道も問題ないです。
    けど、サスが固いのか乗り心地よいとは思いません。静かでもないと思います。
    イグニスは背が高くないし、どうせ普通車ならエスクードが凄くよいと思います。

  • クロスビーに乗っています。燃費は12キロちょっとです。1人乗りの通勤がメインです。私の購入動機は、見た目の可愛さとリアシートのスライドです。普段はラゲッジルームを広く使って、人を乗せる時は足元を快適に過ごす様にすると男達4人でも狭さを感じないです。その際は、燃費は悪くなりエアコンの効きも多少悪くなります。

  • その中ではクロスビーだと思います。
    イグニスは後ろが前期はご飯がススム君、後期はマシになりましたが何か違和感があり、自分はどうも好きにはなれないデザインです。
    クロスビーは先進国向けイグニスは新興国向けなので迷わずクロスビー一択だと思います。

  • 燃費が良いCVTが流行るこの時代に何故6ATなの?と思いましたが、乗ってみたらすぐに分かりました。
    ハイブリッドとターボの良い組み合わせで、スタートや高速での合流でも全くもたつきが無く、燃費も良く1クラス上の気分が味わえます。
    あとひとつ挙げるとすれば、やはり個性的なかわいいフォルムだと思います。

  • スズキの普通車好きで、先代スイフト、イグニス、現行スイスポと乗り継ぎました。
    お話聞いてる限り、私ならフルモデルチェンジ待ってスイフトか現行ソリオにしますね。。
    特に街乗りメインならソリオのスライドドアがめちゃくちゃ便利ですよ。

    提示の2択ならクロスビーですかね。
    単純に新しいからという理由ですが、安全装備面は新しい方が有利ですので。
    後イグニスはリアがとにかく固いので、後部座席に人は乗せられないんですよね…

  • 乗り始めて半年になります、毎日の通勤で(2km位)で使っています。
    街乗りで不満を感じることはありませんが燃費はいいとはいえませんね。
    条件も悪いのでしょうが通勤オンリーだと10km/lでしょうか。下道50km
    くらいで16km/l高速100km/hで15km/lでした。使い勝手はご質問の条件なら十分満足いくかなと思います。あとはデザインの好みというところでしょうか、
    イグニスより後発のクロスビーのほうが安全面ではよいかもです。ご参考になれば幸いです。

  • 単純に、安い方でいいのでは。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ イグニス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ イグニスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離