スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
1,320
0

女がスポーツカーに乗っていたら変ですか?

先日も同じ質問をしましたが、また同じ質問をさせて頂きます。
私は30歳の女性ですが、男性に負けない位の車好きです。
R34・GT-R Nurに乗っています。 サーキットやジムカーナが趣味で、車もかなり改造してあります。
22歳の時に購入し、この車とは8年間の付き合いです。
RB26DETTエンジンにブーストアップとマフラーをNismoのNE-1に交換し、ブレーキやサスペンションもいっじています。
馬力は480馬力出ています。 毎日通勤や買い物などにも使用しています。

私の友人たちはラパンやフィットやワゴンRなどのエコカーに乗っており、仲はいいのですが
私の車の事になるとちょっと引かれます。
以前に旅行に行こうといった時には私のGT-Rは派手すぎるしちょっとうるさいと言われました。
最後には「普通の車に乗ろうよ」と言われこれがかなりショックでした。

昔は彼氏がいましたが、彼も私の車を気に入ってくれず「女なのにそんな車に乗るなよ、、」と言われました。

何故でしょうか? 私が女だからみんな引くのでしょうか?
私が男なら非難されるどころか褒められるのでしょうか?
最近悔しくてしょうがありません。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

R34!いいじゃないですか??
私もS13→S14→110i-RVを乗り継いでいます。←いつもノーマルでは乗れません。車にお金かけていますf^_^;
以前はドリフトにはまっており、夜な夜な徘徊していました。
今はかなりイイ歳になり、友人達はコンパクトカー、エコカーに乗っています。
まぁ、確かに「時代に逆行している」「下品な車だ」と、冷めた目で見られていますが、自分の趣味なので…自分がよければ良いのでは無いでしょうか?
自分でコツコツ仕上げた車には愛着も湧くでしょうし。
私はスポーツカーを運転している女性を見ると嬉しく思いますね。
親近感が湧きますo(^-^)o

以前日産のディーラーの方を紹介して頂いた時、デフをバキバキ鳴らしながらS13で待ち合わせ場所へ行ったら、思いっきり引かれました(笑)
女の子はペーパードライバーで隣りに乗っていれば良いと。
その方とはそれっきりだったんですがね(笑)

色々とあるとは思いますが、頑張って下さい。
私も乗り続けますf^_^;

質問者からのお礼コメント

2011.10.28 22:02

沢山の回答をありがとうございました!
自分の車に誇りを持って生きていこうと思っています!

その他の回答 (29件)

  • なんかものすごく釣りっぽいけど…

    男であろうが女であろうが車以外の趣味であろうが、
    世間から逸脱した場合は世間からは良い顔はされない。
    そんなの当たり前であり反発するほうがおかしい。
    ロリコンが「私は幼女が好きです」といったら叩かれる。それと同じだ。

    逸脱するならば1.孤高を歩むか、2.同好の士だけで固まれ。
    世間一般に認めてもらおうなど甘えに過ぎない。
    まあ、ここに書けば同好の士が慰めてくれるからそれで満足しておくのだ。

  • レガシィB4 BE5 NA に乗っているものです。

    知り合いの医者から譲っていただいたものでまだ乗り始めて3ヶ月というところです。

    もともと車は好きでいずれは自分でほしいと思っていたのでとてもうれしいです。

    お金がないので内部はいじれませんが、フロントグリルを自作しました。

    ですが彼女が車に興味をもっておらす・・(とはいえなぜか100万くらいの車を買ってもらったそうです)

    肩身の狭い思いをしつつ車を眺めています。

    もし彼女が車好きでいてくれたらなと日々思っております。

    だって・・・・そのほうが同じ趣味でいられるでしょ?

    ですので、車が好きな男性や女性とお付き合いされればいいと思います

  • R34、480馬力ですか、いいですね。
    私はあなたみたいに裕福じゃないけど、お金を貯めて中古のエボⅤを手に入れました。車高調と排気系は代えたけどエンジンはノーマルです。
    たまにサーキットも走るけど、主に峠で楽しんでます。♀友はみんなオープンで、この時期はちょっと羨ましいですね。
    彼は車に無関心で、あまり飛ばすと嫌がるので、デートの時は彼のミニバンが多いです。
    車の楽しみは分かってもらえないけど、私の趣味に不満は無いみたいです。

  • すみません。
    家の旦那も同じような感じですが、
    「普通の車に乗ろうよ」と思ってます。

    だって、うるさいし、燃費悪いし、でかいし。

    車が好きじゃない人からしたら、そんなものじゃないかな…

    その上、女の人は少数だから、目立つのでしょうね。

    それが趣味なんだから、いいと思いますよ。

    私も、これは旦那の唯一の趣味なんだから…と、心に言い聞かせ、文句は言わないようにしています。

  • ならその友達に普通の車ってなに?ときくといいよ今はどうせエコだのなんだのいってるからそういう風潮なんだろ
    あとその友達に彼氏がいるならいってやれその彼氏さぁ男なんだからスポーツカー位のらないの?と
    はっきりいって男で軽とかなさけなくない?とこちらも偏見でいきましょうまぁ乗用車とかスポーツカー乗ってたら文章をアレンジしてくださいそんでそこまでいわれる筋合いはないといわれたらそれはこっちの台詞だよ前私に言ってたこと思い出してみなさいとね

  • 貴女に劣らぬ程クルマ好きな者です。
    自分のお金でやっていけるなら大賛成です。
    僕もスポーツカー大好きです。しかし分からない人には理解は難しいですね。
    GT-Rは自分のおくサンにも乗って欲しいクルマです。
    昔の彼も、つまらない人ですね。
    普通なら、「直6サウンドがたまんねぇな。これはスゲェぜ!俺に貸して!運転させてよ。ね?」となります。男のくせにスポーツカーに疎いなんて、なんという、…………哀れな。
    きっとそのうち分かってくれる友達か彼が出来ますよ。
    男も女もクルマ好きは関係ないです。
    話が逸れますが、僕は、サーキット、自転車、ゴルフ、陸上、登山等、スポーツ・運動をしている女性はカッコ良くて好きですよ。

  • 私ならスポーツカーに乗られていたり愛車にしている女性なら逆に大歓迎ですね。

    まぁ世の中偏見はどうしてもあるもんで、「女性なんだからおしとやかな車に・・・」とか「女性がスポーツカーなんて・・・」とか「男性より運転が上手い女性とは・・・」という声は確かにあるでしょう。

    しかし、個人の思想であり趣味でありますので、貫き通したらよろしいんです。きっとそのうちアナタを理解してくれる友人やパートナーが現れますよ。ネットを漁れば女性のみのスポーツカーオーナーズクラブとかたくさん出てきますし。

    ウチのカミさんは免許こそあれ運転まではしませんが、私の愛車インプレッサSTiへの理解と愛情は共有してくれるので大変助かってます(カミさん曰わく、ワゴンやバンは実家でさんざん乗らされたからもういい、軽やRVは嫌いと言います。必然的にスポーツカーならOKらしい(笑)。私の前愛車もシルビアだったからそれが良かったらしい。今はあまり金無いから2台は無理だが将来乗れるならまたシルビア欲しいと言うし(笑))

    そういやバイクの女性ライダーも良く偏見の目を向けられますね。女性白バイ隊員すらいる時代なのにね。

  • 偏見は誰でもあるかもしれません。

    一般的には、友達のようにコンパクトカーに乗ってる女性が多いでしょうから、少数派に対して「普通の車に…」なんてコメントが出るのかもしれませんね。

    でも、少数派だからって自分の好きな物を汚される筋合いはないと思います。

    自分は、彼女がスポーツカーに乗ってたって良いと思いますよ。
    まぁ、自分も車が好きだからそう思うのかもしれませんが。
    むしろ、たまに運転させて欲しいです。(笑)

    人に迷惑かけずに自分の好きなことやって、格好つけてれば、その人は格好良いと思いますよ。

  • 僕自身はスポーツカーが嫌いではありません。むしろ好きな方ですし、今のメインを買うときもVWのR36を買おうとハンコを押す寸前までいきました。いい音しますからね。
    しかし、貴女への周囲の反応は一般的な評価だと思います。性別問わず、やはり顰蹙を買いますから。R36を買わなかったのは、そのほかの理由もありますが、やはり音に躊躇しました。
    貴女のGT-Rで通勤するのは、会社や取引先には受けが悪いと思います。

  • 私は、いいと思いますね。出来る事なら、趣味と私生活が分けれたらいいですよね。
    もう一台あれば、と思いました。
    趣味は、残念な事に本人しか理解できません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離