スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
550
0

知人に私の車で勝手にドリフトをされました。18歳高校生です。とても悩んでいます。こないだ知人と車に乗った時、ウォルマートで飲み物を飲む時に車の前のバンパーのところに寄っかかって飲んでいました。

そして、出発する時にボンネットに手を乗せてその手に力をかけてぴょんとジャンプされました。確認したところ、問題はなさそうなのですが、自分は超神経質です。一ミリへっこんでないかとかそんなことをずっと悩んでしまっています。どうすればいいでしょうか?あと、もう一つ悩みがあります。自分は車内で飲食を全くしません。清潔が大好きです。ですが、その知人が車内でポテトチップスをたべてあとで確認したら食べクズが散乱していました。シートの隙間とかにも入っていて超やだったです。これに関しては、車内を清掃する業者かディーラーに頼めば新車同様完璧にポテトチップスのかけら一つもなくなるようにやってもらえるでしょうか?本当にノイローゼレベルです。しかもポテトチップスの手で車の車内のその辺触ってたんですよ。一日中悩んでいます。自分は車が大好きだし神経質なんです。その車は僕の世界で一番大切なものだと言っても過言ではありません。もうひとつされたのが、箱乗りです。窓の上に乗っかられてルーフレールで体を支えていました。ルーフレールは横からの体重には耐えることはできるのでしょうか?雪の駐車場でドリフトもされました。車種はレガシィアウトバックです。自分はアメリカに住んでいるのですが、アメリカの友達にされました。彼らは雑だし悪気はなかったと思いますが、自分は日本人だし神経質なので本当に超神経質なんです。そしてアメリカでは移動すべてが車です。自分の愛情をたっぷり注ぎ込んだ車ですが、この日以降車に乗るたびに泣いてしまいます。あの時のことを毎回思い出すんです。そして、車に乗るたびに思い出すのもすごくストレスです。そして、運転席のメーターパネルが傷だらけになっていました。とても悲しいです。これはすべてディーラーでメーターパネルの交換だったり車内清掃作業だったり全てやって貰えば完全に貸す前の状態に戻りますかね?僕も精神的に車が貸す前の状態に完璧に治らないと落ち着きません。ノイローゼです。そして、ドリフトを雪道でされたのですが、ディーラーは車体のフレームが曲がっていないとかパワステのセンターがずれてないとかもし問題ないってディーラーに言われたら大丈夫ですかね?心配です。人間では見つけられないくらいフレームが微妙に曲がっていないのかとかもう次々と悩み事でいっぱいです。自分は車を乗せたことをとても後悔しています。もうだれも乗せないと誓いました。でも、もう過ぎたことは取り返しがつきません。みなさん僕の車は大丈夫か教えてください。アドバイスもお願いします。自分は本当に心から自分の車を愛しているんです。そして最後に言いたいのは、車を数回縁石に乗っけられました。車内にいた僕は縁石の衝撃で天井に頭をうちました。それくらいの衝撃だったのですが、車は大丈夫でしょうか?心配です。相手の親に慰謝料と損害賠償を払ってもらいたいですが、相手の親はどんな人かもわからないし、まだ連絡がつきません。アメリカなので怖いです。どうすればいいと思いますか?裁判だって弁護士費用が高過ぎて現実的ではないと思います。もう精神的にしんどいです。この車まだ納車して三ヶ月の新車なんです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前にも質問してましたね

車なんか所詮移動の道具ですよ
使えばどこかが汚れるし、摩耗もするし劣化もします
そんなに神経質ではまともな運転が出来ないと思いますよ
水たまりを見つけたら自分の上着を敷いてその上を走るのですか?
そんなに神経質だと事故でも起きたら寝込んでしまいますね

そんなに神経質ならガレージに飾っておくしか無いです
車は乗っていれば知らず知らずに傷が着いたり汚れたりするのが普通
それに耐えられないような人は、捨てても良いようなポンコツに乗るべきですね、あなたは新車に乗る心の準備が出来ていないのですよ

親に言ってその新車は処分して安い中古車にでも乗り換えたらどうですか?

その他の回答 (7件)

  • もう一度新車買って飾っておくと良いです。

  • そんな連中を乗せるあなたの責任です。
    普通に走っているのなら問題無いのでは?

  • あなたのようなのは一定数います。
    フェラーリの新車とかなら気持ちもわからんでもないけどな。ですけどね。

    その友達をどうにかするべきでしょうw

    日本のディーラーとは違いますからね。
    日本人には、あなたほどではないけど、気にする人は多いので、ディーラーも心得ています。
    アメリカの日本車ディーラーですからね。
    他の回答者にもいる通り、「道具じゃん」ということもあります。

    まぁカウンセリングでも受けてこいと思います。

  • ルーフレールは私も洗車の時掴まったり、横方向に力入れていますが大丈夫ですよ。
    あとは雪道のドリフトならストレスかからないから問題ないと思います。
    舗装路は色々痛むけど

    縁石の乗り上げは何ともわからないです。
    そっと乗り上げたのか、ガツーンとやったのか
    気になるならアライメントを見てもらって狂っていないか調べるとか、

    あと、そういう知り合いはボロいピッグアップトラックに乗せるとかしないと又やられます。

  • その知人(もしくは友人?)と付き合う(遊ぶ)のをやめたほうが良いと思いますね。

  • 悩むとこ間違えてないかい?

    その友達(?)との付き合いを悩むべきでは?

    根本から解決しないとね。

  • 納車されたのではなく、「この車まだ納車して」ということはあなたはお店側の人ですね。

    壊れないか不安なら、お客さんから預かって点検してみたら良いのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離