スバル レガシィツーリングワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
599
0

大学1年生です。30~40万程でレガシィツーリングワゴンを買って乗ろうと思ってきます。

もしローンを組むなら3年位で月1.5万程になるのかなと思ってますが、バイトの月収7~8万で維持していくことはできるのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

保険が一番高額な年代ですよね?
記名被保険者の始期日年齢からの平均です。
初年度の年齢 車両保険無し〜車両保険有り

18歳~20歳 169,054円/年〜 339,442円/年
21歳~25歳 79,180円/年〜 147,333円/年
26歳~29歳 44,599円/年〜80,108円/年

貴方なら自動車保険だけでも月1〜2万円

更に駐車場料金、メンテナンス用の費用

私が貴方なら最低でも毎月5万円を見積る。
維持費だけでガソリン代は別途

必要な時だけレンタカーにするか、貯金した方が無難で、購入目的や使用目的がしっかりして無いなら、止めた方が良いです。

質問者からのお礼コメント

2023.11.13 17:41

皆さん様々親身に答えてくださいましたが、自分にとって1番しっくり来た答えをBAにさせて頂きました。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (19件)

  • 修理代が払えずに置物になる。
    車の修理代は、基本は現金払い。

  • 学生でローンは無理なので親を拝み倒して親に買ってもらおう。
    維持費は自動車税・車検代・保険代・駐車場代です。
    乗れば乗るほどガソリン代・オイル代・故障による部品交換が発生し
    とてもではないですが、学生のアルバイト料では賄えない金額になるかもです。

    車検が厳しいかもですね。
    保険はあなたが若いのでものすごく高くなります。ケチってはいけません。
    保険はケチるやつ程事故ります。そして人生を終わらせます。

    あと同じスバルのインプレッサのオートマに乗ってましたが、後にも先にも
    オートマのシフトチェンジでノッキングしたのはインプレッサだけです。
    まあ、バカな子ほどかわいい感じで乗り倒しましたけど。

  • 学生で未成年だとバイトである程度の収入があってもローン組めませんよ。

    親が保証人になるか、その程度なら親に一括で支払ってもらい

    親ローンにした方が良いです。

    どの型のレガシィかはわかりませんが、

    その値段で購入できる車両だと2005~2007年式あたりですか?

    もうポンコツ車しかないです。

    燃費も悪いし、故障したら普通の中古屋では直せない。

    スバル屋さんがぼったくって修理費で大儲けするだけです。

  • ツレがそれと似たようなのを買ってきて

    〇最初の1年目 ギアのトラブルで三ヶ月入院
    なんこんなに時間食うの?
    で 知り合いの町工場にもってったら すぐにできたらしく
    なんかローギアとファイナルを逆につけてたらしいんだけど

    フタまで開けて確認すりゃいいのに あーだこーだと 時間ばっか食うらしく スバルの工場って アホばっかりなの?と怒ってましたw


    話だけで ハッキリしたことはわからんが ずーーっと工場にいっぱなしで返してくんないから 知り合いに頼んだほうが早いってことでね
    結局 大したことはないのに こんな修理で3月もかかりますか?と笑われたらしいw


    〇5年目
    今度はベアリング これは普通に修理したけど またしても20万ほどかかったそうなw

    買って5年内に20万の修理が2回きてます

    スバルは特にミッション関係や ギア関係が徹底的に弱点で
    やたらとすぐに壊れる
    壊れても ディーラーで修理できない整備士がいるw



    ま 学生の1年生が買うクルマではないわな
    知識もない カネもない

    何しに大学に行っとるのかね?

  • いつのレガシィがわかりませんが、金額的にBPあたりでしょうか?

    いずれにしても、スバルは古くなればなるほど他社よりも維持費がかかります。
    どんどんかかります。

    そして、以外なほど早くに部品が手に入らないものも多いです。

    お金を潤沢に持っている社会人でさえ、諦めて手放していく人が多いです。

    100%おすすめしませんね。

    30万円くらいなら払っていけるんじゃないかっていう、安直な考えから生まれたのだと思いますが、
    大学1年生なら、もっと壊れない車にしたほうが幸せになれます。

  • 3年の間に車検が最低1回あります。
    自動車税は毎年あります。
    また、任意保険、ガソリン代など
    維持費は工面できますか?
    出来れば問題ない。

  • その金額の車となると高年式・過走行・何らかのトラブル持ちが予想されます。
    車購入代以外に
    任意保険:15~30万/年
    車検代:15~/2年
    おそらく車検の度に何らかの修理が必要になると思います
    タイヤ代:?
    ガソリン代:?
    不測のトラブルの為の予備費:?
    駐車場代:?
    他にもあるかもしれませんが?部を埋めて月割りすればいいかと。
    ざっくり車両のローンと合わせて5万/月程度は必要になるんじゃない?

  • 毎年4万くらいの自動車税
    毎年1万くらいの保険 若いからもっとするか2万?
    2年に1回6万くらいの車検
    その都度ガソリン
    その都度故障の修理
    冬に雪道行くならスタッドレスタイヤ

    こんな出費でしょうね 車を買う以外に

  • >大学1年生です。

    身内の大学1年生ってクルマじゃなくバイク
    https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/niken/

    を駆ってますけど、給油や税金などの維持費って泣いてますけどね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レガシィツーリングワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィツーリングワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離