スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
5,356
0

【動画】夫のサーフィンに付き合い妻が運転するスバルのCMに女性差別と非難殺到へwww

「妻を運転手代わりに使うな、離婚ものだ」「いや、いい家族だ」 スバル・フォレスターの新CMが物議を醸す

見方によって抱く感想が変わるようです。

自動車のスバルが公開した新型フォレスターのCM動画が、ネットで物議を醸しています。サーフィンに出かける夫と、それについて行く妻子という内容です。
海では夫がサーフィンをし、それを妻と子どもが車のトランクに座って眺めています。帰りは子どもと夫は眠ってしまい、妻が運転をしている、という場面で終わります。
しかし、このCMを見た視聴者からは、「旦那の趣味につきあわされて帰りは疲れた旦那と見てるだけで疲れた子供の代わりにドライバーなんて離婚もん」
「妻子勝手に連れてった挙句帰り爆睡とかデカい子ども」「『いつまでも少年』な夫を温かく見守ってね、風の甘えが透けてみえるCM」
「たんに好きに生きてるだけ」と、厳しい声が多数上がりました。寒空の下で見ているだけの妻と、帰りに寝ている夫の2シーンに悪い印象を抱いた人が多いようです。
一方、」「奥さんが買い物して、夫がその間時間をつぶしている姿なんて、いくらでも見かけるのに。逆はダメなのか。 」と擁護する声も上がっています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/24/news066.html

女性蔑視では?と話題のスバルCM
https://www.youtube.com/watch?v=lcSr5oBz2eU

このCM、女性蔑視だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

平和ボケしていませんか?

どうでも良いことでお好きなように。

CMなんか見てもいませんから。

その他の回答 (42件)

  • その一部だけを切り取って差別だとかくだらない論議だと思います。
    彼女が嫌々で強制的なのか 大好きな旦那に惚れ直して自分から一緒にってのか状況はなにもわからないでしょ。
    自分勝手な物語を作り想像する暇人の暇つぶし論議なだけ。

  • 俺てんかん持ちで車運転出来ないのだがこれで叩くのかい?たまに母が運転する車乗るけどそれもおかしいのか?論破出来る奴答えろよ!

  • 私の、不倫?笑の彼女が、この前こんな話をしてました。
    自分(彼女の方)の誕生日に、自分のケーキ買うのに、予約してあるわけでもないのに、わざわざ隣県のケーキ屋に行こうと旦那から言われ、自分が運転してる間、旦那は隣でずっと爆睡、、
    これよりは、幾分マシじゃないですか?

  • 実に、クダラナイ。

    こんなCMごときに目くじら立てて、騒ぐ人間って異常じゃない?

  • 毎回じゃないでしょ。たまでしょ。それに板に立てるようになったところで喜んでいるんだから別に良いと思うよ。自分の趣味のスキー。極たまにやらない奥様がついて来ることがあると皆で気使ってあげたり、つい奥様も一緒に始めるとうらやましがったり。まあ色々あったほうが良いと思う。うちの嫁なんか間違ってもついて来ないし、運転なんかしてくれない。羨ましい。いや運転させると生きた気しなくなるからついて来ない方が良い。

  • 思いません。

    それでそう思う人は充実とは縁のない寂しい人生を送る負け組でしょうね。

  • 恐らく日中に女子会でランチしている裕福な専業主婦は非難してないです。
    あと仕事にやりがいを感じてる働きに出てる主婦も非難はしてないかと。

    このCMを非難している最大勢力は、働きたくないのに旦那が安月給だからイヤイヤ働いてる主婦です。
    イヤイヤ働いてる主婦たちは現状にとても不満を感じています。
    どんなに働いても生活が一向に楽にならず心身共に疲弊しているので、このCMのようなマネは到底できません。
    このCMのようなことができるほど心に余裕があるのは、専業主婦か好きで仕事してる主婦だけです。
    イヤイヤ仕事している主婦は専業主婦や好きで仕事しているキャリアウーマン的な人にとても嫉妬します。
    個人的に何の交流も無いのに恨みさえ感じています。
    だからCMを見て不愉快な気持ちになるのも当然です。

    旦那に「安月給を何とかしろ!」「あたしは働きたくないんだ!」「専業主婦がうらやましい!」「専業主婦させろ!」とかなかなか言えませんよね。
    でも不満を溜め込んでいたら精神が崩壊してしまいます。
    だからイヤイヤ仕事をしてる主婦はこのCMを非難することで鬱憤を晴らしているのです。

    結論ですが、このCMを非難している主婦は苦しい状況に置かれていることを察してあげて、我々外野はそういうかわいそうな人たちを暖かく見守ってあげましょう。

  • このCMを見る限り、妻は夫のサーフィンを見るのが好きで付き合い、且つ、運転するのも楽しいのだと受け止められました。

    そこには、上下関係がまったくありません。
    これを、差別だと感じてしまう人は、幸せな家族関係を築けていないのでしょう。

    自分が不幸だからといって、CMに八つ当たりする、如何なものかと思います。

  • 思いません。

    日頃は家族のために一生懸命働いてくれる旦那さん。
    その旦那さんの苦労を理解している奥さん。
    フォレスターの前は下駄替わり程度の車だったかもしれません。
    そろそろ買い換えたいな・・・と奥さんも思っていたのでは?。旦那さんはフォレスターがいいと言う。ミニバンがいいと思っていた奥さんだが、サイズを考えてフォレスターに賛成。しかし、旦那はサーフィンのためという下心があったが、奥さんは「騙された。ま、いいか(笑)」と苦笑いしながらも納得。

    CMからはそんな感じがします。

  • 女性蔑視?

    そんなことで?

    田嶋ナンチャラってバカ女を思い出したよ。www

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離