ロールスロイス ファントム のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
6,916
0

ロールスロイスファントム、目立ちすぎ!!!次の愛車のアドバイスを下さい。

父はセダンを二台所有しています

RR ファントム (SWB, color - アークティックホワイト, 2005年モデル)

LS600h




ファントムは五月に納車されました
S550と入れ替えです。。。



父はRR ゴーストを購入しようと思っていましたが

中古のファントム(2500万)が
新車のゴースト(2900万)よりお得だったため、
ファントムになりました



S550は都内の足車、父の通勤のためにありました
LS600hは地方への出張用、僕の送迎車

自分は息子(高校生)で運転手がいます
母の愛車はカイエンターボです


ロールスロイスファントムが目立ちすぎて困っています。。。

最近は父の通勤車がLS600hになり
自分がファントムで送迎されています



どこに行っても、降りる時に注目されてしまいます。
おまけに自分はまだ15歳。
僕も困ってしまいます。




そこでファントムを売却して
次の車の候補が何台かあります

1. RR Ghost

2 S400 hybrid long

3 Maybach 62S


やっぱり、ゴーストが丁度いいかもしれませんね
ファントムの前がS550でしたし、LSもハイブリッドでしたから S400は無いかな
マイバッハ62Sは欲しいけど、これも目立つかな??


どれがいいか、アドバイスを下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

目立つのがダメということでしたらもう少しランクを下げてみては?RRの時点で目立つのは必至でしょう。
S400が候補にあるのならBMWの7シリーズもありかと。段差の衝撃吸収はすばらしいものでした。

あとは4ドアクーペに乗ってみるのも悪くなさそう。パナメラ・・・・は止めておいてアストンのラピッドやマセラティのクワトロポルテあたりとか。


まぁ、自分は運転する(した事のある)側の人間なのでなんともいえないのですが。とりあえずLSとセンチュリーのオートクローザーの感触をどうにかしてくれ・・・せめて7シリーズ並に。



さて質問者はフェラーリ好きっぽいけど、乗ったことあるのかね?512TR、612、カリフォルニアのリバースギヤの位置を教えてくれたら信じるけど。あとRRファントムのシフトレバーの動かし方とか。

ランボルギーニは嫌いかな?ガヤルドのリバースそこかよっ!っていうのわかるかなぁ・・・

質問者からのお礼コメント

2010.8.23 13:28

Fは430スクーデリアを所有してます!





ファントムは凄く快適な車で気に入っています
これ以上快適なのはマイバッハだけです

しかし、オーラが凄いです
視線が気になってしまいます

ホテルの車寄せ等では気にならないけど
新幹線の駅などの人の多い所では疲れてしまいます



ランクを下げるのが一番か。。

その他の回答 (9件)

  • CROWNにでも乗ってください。

  • お金持ちそうなので、お父様に言って全部買ってもらってください。
    それで、実際目立たない車を残しあとは売却してください。
    もちろん、行く先々で使い分けられるのもいいと思います。
    あ!貧民が金持ちのすることに、口出ししてすみません。

  • どーせ釣りの質問でしょーが優しく答えます。ファントムで目立ちすぎっつー事は62Sでも同じ事。マイバッハ乗った事あります?パーテーション付だったら運転手が可哀想すぎる。座席動かねーし、中身W220のまんまだし。ちなみにゴーストと62Sの納期知ってる?待てるんだったらどーぞ、っつー感じ。よってS400が一番早く手に入り、値段も安く、苦労もしないっつー訳。パパにおねだりして下さいな。

  • プリウスはどうですか?環境にもいいですし、本当のセレブは環境にも配慮するものです。レオ様を見習いなさいwまぁイエローモンキーがレオ様に及ぶわけがないがな。ふははは。ん?自滅だって?残念ながら私はハーフで白いけど黄色くはない・・・イエローモンキーズは似合わない外車に乗らずに国産車に乗れよ!ロールスに乗ってるとまるで、志村動物園のパンくんが運転してるよ(°□°;)って思っちゃうよ。ロールスロイスが黄ばんでかわいそうだよ!キーロスロイスになっちゃいよ(;_;)


  • 16歳になったら原付免許を取得してスーパーカブ50に乗ってください
    それまでは運転手付きスーパーカブ70で決まりです
    カブはいいよ~

  • S400が1番目立たないですが、どうせ運転手付きならマイバッハなんてどうですか?
    ファントムより目立ちますけど^^;


    一番目立たないのは軽自動車ですよ

  • シトロエンC6がお勧めです。スタイルは目立たない事もない車(つまり目立つ車…)なのですが、決して威張らない上品な性格であるが故、周囲からあなたに注がれる視線の強さ(鋭さ)が緩みます。

    ファントムも大好きな車ですが、やはり「高い位置に居るオーラ」が疲れるのかも知れませんね。凄みのある車はどれも同じかも知れませんよ。

    回答の画像
  • 夢は大きい方が良いと思いました。

  • 候補にはありませんが、スズキ・ワゴンRかホンダのフィットが良いと思います。
    色はシルバーだとなお良いです。
    目立つのがお嫌いなようなので、最も多く売れているありふれた車で、風景に溶け込む地味な色なら全然目立ちませんから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ロールスロイス ファントム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス ファントムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離