ロールスロイス ゴースト のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
696
0

車好きな方に質問です。

そろそろ貯金も溜まって来て、1000万くらいの車を購入しようと思っているのですが新車のベンツやBMWを買おうとも思えず

ワンランク上の落ちきった中古を狙いたいのですが
スポーツカーで決めるのであれば
フェラーリ430,360,カリフォルニア
マセラティ グランカブリオあたりのどれが良いか。

セダンで決めるのであれば
ロールスロイスのファントムVII(1世代前)の前期

ロールスロイスのゴースト前期(1世代前)
のどちらが良いか。

これについて甲乙付けて頂きたいです。
主観で結構です。自分ならこういう理由でこっちにする、といった意見をお聞きしたいです。

故障などあると思いますのでランクを落として、国産車や外車だったとしても高年式行きたい所なんですがどうしてもここら辺の新車からの値下がり率を見ると諦めきれません。ご意見よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 知り合いの整備工場の客で新車ロールスロイス買ってた人が居ましたがディーラーで初回の車検の見積もり出したら200万。
    ボッタクリだと思う怒って知人の工場に持ち込んで来ましたが結局ディーラーと変わらない位掛かったそうです。

    貴方の挙げた車だと維持費は半端無いですし実用には使えませんません。

    それらを考慮して購入して購入を検討してください。

  • 貯金を溜めて買うのは簡単。ただ維持費が大変。基本的にそうした車の殆どが経営者しか維持出来ません。会社の経費を使い、落とせるからです。また減価償却を使って数年毎乗り換える。

    一般的なサラリーマンだと経費で落とすわけにもいかず、減価償却も使えないから1000万クラスの車を苦もなく維持するには数千万レベルの収入が必須。

    ま、お医者さんか何か?の方なら申し訳ないけど。

    とりあえずポルシェも候補に入れるべきでしょうね。リセールも911なら悪くない。ただドイツ車とイタリア車とでは同じスポーツカーでも全く違いますけど、フェラーリは故障箇所によっては本国行きになって一年間戻ってこない可能性もありますからね苦笑。モデルにもよるのでしょうが。

  • 日、独、伊、英、仏、米。多数の車を所有してきました。質問にある材料のみ拾って主観で勝手に検討してみます。

    >そろそろ貯金も溜まって来て、1000万くらいの車を購入しようと思っている

    質問者さんがショップ巡りをしているのを勝手に思い浮かべて納車がとても楽しみです笑
    ここで気になる点がひとつ。
    候補で挙げられている車種の内、360以外の車は上限が1000万円程の予算だとなかなか厳しめのタマしか選べません。
    (1000万円+数百万円の予算でしたらすみません)


    >値下がり率を見ると諦めきれません。

    この一文からリセールを気にされているとお見受けいたしました。
    もし値落ちを避けたいのであればメルセデスGクラス、ポルシェ911、フェラーリが鉄板です。


    以上のことから検討すると程度の良くない少し前のロールス・グランカブリオは候補から外れます。
    カリフォルニアやF430は予算オーバー。
    自動的に360モデナが残りました。
    360F1をぶん回すと乾いた音に痺れますし、リセールは間違いないので条件には唯一合致していると思います。

    リセールは人気や希少価値でしかないので、よほどの事情がない限りターゲットの幅を狭めるのは勿体無いと思います。

  • 私なら迷わずコルベットです。

  • フェラーリ430,360,カリフォルニア マセラティ グランカブリオ
    故障も一緒に購入するとう心構えが必要。近くにブランド専門の修理工場が無いと大変です。

    R&Rは自分で運転すると運転手だと思われますよ(笑)運転させる車両です。

    BMW i8とか如何ですか?

  • 普段使いならどれも選べない…
    フェラーリ、マセラティは本当に余裕のある人が乗ってると古くても格好良いと思いますが…

    ロールスロイスは完全にショーファーカーの印象ですので自分で運転するのはナシかも。

    勤務先の社長が古いポルシェ、ジャガー、ゲレンデ、センチュリー、カリナン、アルファード所有してますが前の3台以外は自分で運転しないです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロールスロイス ゴースト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス ゴーストのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離