ルノー コレオス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
7,065
0

25歳女です。1カ月以内に国産か輸入車を購入予定です。
最初は、国産SUVにしぼっていましたが、やはり前々からの憧れから、輸入車にも興味があります。

候補がたくさんあって、車のことはほとんどわからないので正直悩む一方です。
だいたい2000cc前後の300万以下で探しています。

国産では、
1番…マツダ CX-5
2番…ホンダ VEZEL
その他…エクストレイル、新型RAV4あたり。
後ろにタイヤがついているのが嫌で、ラッシュ等は元々除外です。。

今気になる輸入車
・アウディ A1,A3,Q3
・VW ゴルフ、ティグアン←かなり好み
・ルノー ルーテシア、キャプチャー(2トーンがなぁ...)、コレオス←かなり好み

の以上です。
まだまだ無知です。長所短所あわせて、
車にお詳しい方、ただただの見栄えの主観などアドバイスしてください。
男性女性問わずお力添えしていただきたいです。

新車、新古車、中古車をあたっています。
維持費や修理が多く必要などとも合わせて教えていただけると幸いです。
ぜひよろしくお願いします!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その中で、謂い難いケド
ルノー・コレオスが一番、微妙。

日産デュリアス/エクストレイルが
ベースの韓国車(ルノー・サムスン
釜山工場製)。
純外車と呼べるか疑問。

それと、日本仕様コレオスの新車は
本体374万円よ。

その価格に問題ないなら、
あなたにはVWティグアンで決まり。
と思います。

アウディは部品が来るのが遅いです。

その他の回答 (6件)

  • 私も25歳で新車を購入しました。
    SUVに惹かれ、RAV4を最終的には購入しました。
    しかし、フォルクスワーゲンのビートルの斬新なスタイルとカラーに惹かれ、色々調べましたが、
    やはり最終的にはメンテナンスの問題でした。突然の故障がきても、海外の車なので部品の取り寄せに時間がかかることがあるのと、私の自宅近くには取り扱う店舗がないこと。
    初めて新車を買うにはやはり海外の車はハードルが高すぎと感じました。

    私も新古車を考えましたが、新車と新古車は10万ぐらいしか違わないと聞いて、新車にしました。
    新車なら、自分の好みでカスタマイズできますし。
    年に一度の車税は4万5千円必要ですし、ガソリンは60Lで満タン、エアコンを使う時期はガソリンの減りは早いですが、好きな車に乗れるという幸せ感があるから苦になりません。
    コンパクトカーでも維持費は掛かりますので、少し頑張るくらいだと私は考えます。
    車検や、フェリーなど少し値は張りますが、SUVならではの安定した走りや車体が高いので視界が広がり運転しやすいです。

    ただ、車はじっくり考えて買われた方がいいです。営業の方のおなはしを聞き、一度家に持ち帰って後日返事をするほうがゆっくり考えられます。安い買い物ではないので。

    少しでも参考になれば良いと思い回答させていただきました。
    いろいろ考えられて、素敵な満足のいく車を買われてくださいね。

  • いろいろ考えるよりももうあなたの直感で決めれば
    いいのではないですか。

    かなり好みといっているティグアン
    コレオス・キャプチャーあたりで
    好みだということはあなたの直感に引っかかるということ。

    輸入車だと壊れるだのなんだのと言っていますが
    もう国産とそう変わらないです。単に実用性だけで
    選んではつまらないことになります。クルマには
    楽しさもあっていいそれを輸入車は教えてくれます。

  • 外車もいいけどディーラーが少ないのが難点ですね。
    まあ、アウディ、VWなら故障のときの部品調達でも待たされなくて済みそうですが。
    ちなみに候補には上がっていませんが、ポルシェあたりだとマイナートラブルでは本国からの部品待ちで2カ月も乗れないことがありますよ。

    ここは国産で切り抜けましょうか。
    一押しはガソリンではVEZELのハイブリットですね。いまSUVの一番人気です。

    マツダのCX-5ならディーゼルのXD(2駆)です。私も乗っていますがあの加速感は病みつきになります。雪道もガンガン走るなら4WDにしましょう。

    とにかくこの2車を試乗してみて下さい。

  • RAV4に新型はござらんよ。


    つーか、失礼ながらクルマに無知なお若い女性なら、見栄もいいけどメンテナンスや各種維持に伴うアレコレを考慮したら、国産のほうが無難じゃないかな。

  • ティグアンに乗っています。

    まずご自身のクルマの使用用途で、ある程度絞られてはどうでしょうか。
    audiA1とエクストレイルでは使い方が全然違ってくると思います。
    荷物をたくさん載せることがあれば、A1では不十分だと思いますし
    駐車場出し入れや運転のしやすさでは、CX-5、Q3は不利だと思います。

    デザインだけで見ると、私は輸入車のほうが好きです。
    私もティグアンのデザインが好きで購入対象になりましたし、ルノーやaudiのデザインも
    日本車には無い個性やセンスを持っていると思います。

    維持費ですが、一番身近なところのガソリン代で比べると
    挙げられている車種で輸入車はハイブリッド車無し、ハイオク指定。
    国産は、車種によってはハイブリッドあり、レギュラー、CX-5はディーゼルもあります。
    輸入車も燃費は良くなってきていますが、燃料代では国産車のほうが安く済みそうですね。

    故障に関しては、こればっかりは実際に所有してみるしかありませんね。
    私のディーラ(VW)からは、国産車よりは故障が多い。とコメントありましたので
    故障は覚悟しておかれたほうが良いと思います。
    個人的にはなんとなくドイツ車よりフランス車のほうが不安ですが・・・。
    (フランス車に乗ったことがないので想像ですが)

  • 外車のことはよく判りませんがSUVでしたらスバル富士重工のフォレスターやXVが良いと思います。スバルは伝統的にフルタイム四駆の技術力が高く、また独特の水平対向エンジンは原理的に振動が少なくて乗り心地が良いです。実際私は旧型のフォレスターに乗っていますが前のマツダ車から乗り換えたときにガサガサした振動が無いのに驚き以来スバル党になりました。SUV車は床下が高くて結果的にボンネットが高くなるものですが水平対向エンジンはもともと高さが低いので床下を上げてあってもボンネットの高さは他メーカーの乗用車と同じくらいです。つまり前方視界が良いということです。ホンダのSUVの四駆機構はフロントがスリップして初めてリヤに最適な駆動が掛かる(通常走行でもいちおう軽く回ってはいるけど)仕組みなので全く評価していません。外車は乗ったことはありませんがBMWのディーラーに聞いたところでは必ずハイオクガソリンを使わないとエンジンが壊れるとのこと。またヨーロッパ車は全てハイオクとのことでした。つまりガソリン代が高くつくことを覚悟する必要がありそうです。日本のハイオク車のようにレギュラーを入れたら自動的にパワーを落としてエンジンに支障なく走るという機能も無いらしいです。
    ドライブ中のトラブルは外車の方が多いです。また修理代その他メンテナンスパーツ代等全てにおいて国産車より高く付くことを覚悟する必要があります。信頼性に関しては圧倒的に国産車の方が上ですからミエなどはらずに国産車を買うことをお薦めします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー コレオス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー コレオスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離