プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
944
0

7/11にプジョー2008を中古販売店にて購入しました。
車両代とは別に点検費・納車整備費はそれなりの金額は支払いました。
まず納車の日に走行1キロも走らないうちに空気圧の警告灯がつきました。

純正のモニターから社外ナビに変えられている為、リセットも出来なく、すぐ販売店に逆戻りです。1日でそれはリセットしサイド納車にはなりましたが、日本全国に数十台の中古車がありますが、社外ナビにしている車は1台もありません。それを不思議に思い、質問しても、純正ナビが使いづらいからとしか帰ってこなく、デメリットの説明はまったくありません。
タイア交換するとその警告灯がつくと言われましたが、タイヤは前オーナーが交換した物なので、つくタイミングに説得力はありません。
そして納車日から2週間がすぎ始めての猛暑日の日にエアコンに異常が発生しました。
まずエアコンがまったく効かず、エンジンルームからの異音が発生し、オートマの1速2速の加速が悪くなり、変速タイミングもおかしくなりました。
おそらくエアコンのコンプレッサーの故障だと考えられますが、修理代は最低でも20万はかかるはずです。3ヶ月/1000キロ保障も適用されないとも言われました。
代車は貸してくれましたが、軽の為、こちらはレンタカーを借りなくてはいけない事に・・・
あと、購入した際には何も言わなく、キャンセルできないという用紙に印鑑を押させ、その2日後にリアゲート交換暦を告知してきました。
購入してから1ヶ月も経たなく、走行も500キロ以下でこんな状況は、そこで購入した事を後悔することだけなんでしょうか?
直るのに時間もかかり、車両代も特別安かった訳でもなく、さらに数十万も支払う・・・
本当にタイミング悪く、壊れたのならわかりますが、納車の時からその傾向・症状はあったとしか考えられません。
質問長くてすみませんが、良い対処法がありましたら、お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3ヶ月/1000キロ保障も適用されない、じゃあ一体何を保証してくれる保証なのか知りたいね。

>購入した際には何も言わなく、キャンセルできないという用紙に印鑑を押させ、その2日後にリアゲート交換暦を告知してきました。

その時点ならキャンセルできたのでは。契約をしたのはあくまでリアゲート交換歴のない車なわけだから。
キャンセルすべきでした。

質問者からのお礼コメント

2019.8.5 20:26

ご回答ありがとうございました。
本日、車屋から連絡あり、エアコンコンプレッサーの交換で、中古なら3万・新品なら10万の選択だけ聞いてきました。(ちなみに新品でも5万以下ですぐ探せるんですけど)壊れた原因はわからずコンプレッサーのみを交換しても必ず再発する事もわからない車屋でした。ですので、中古のをつけ、一瞬直してそのまま買い取れと言いました。買った価格の半額以下でしょうが。

その他の回答 (5件)

  • リベラーラですか?

  • 裁判でも興したらどうですか

  • 輸入車の中でも特にイタ・フラ車はディーラか
    実績のある専門店で買わないと
    痛い目を見るという良い例ですね。
    その分だと車についても事前のリサーチもせずに
    ウイークポイントも知らずに購入したようにもうかがえますが
    中古の輸入車はそんなものと言ってしまえばそんなものです。
    何時かは壊れる部分ですから今回の修理でこの先数年間はその部分は
    安心できる部分に昇格したという事で納得しましょう。

    きつい様ですがその車をその店で買う事を決めたのは
    質問者さんですので全て自己責任という事になってしまいます。

    修復歴の有りを無しと偽るなどの法令違反が無い限り
    何処かに訴えて言っても勝ち目はないと思います。

  • 質問長くてすみませんが、良い対処法がありましたら、お願いします。





    新車・中古車

    商品は

    クーリングオフ対象外商品


    どうしようも無いと思います

  • 悪徳業者に引っ掛かったんですね。
    試乗しなかったんですか???
    痛い勉強をしたと思って諦めましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離