プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
301
0

アルファロメオ、フィアット、ルノー、シトロエン、プジョー
あんなに壊れる車を何故に買う?

補足

趣味の車で無くて1台だけの主の車として。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の人と違うぞという、いかにも通みたいな感じじゃないですか?

質問者からのお礼コメント

2023.2.18 07:01

仰る通りの人達が乗っているのが目に浮かびます。
ありがとうございました。

その他の回答 (12件)

  • 好みの問題ですよ!!!
    車を購入する際に最重視するところが皆さん違うからだと思います

    ほしい車が国産でなく表記の5メーカーの中にあっただけではないでしょうか?
    他人の事ですので解りませんが基本的に日本車は故障しにくい分類に入るのでしょう

    だから日本車は売れているのでは・・・?

  • 好きだからです。大好きだからです。外車にしかない魅力が沢山詰まってます。私はジュリアに乗ってるけど一生ジュリアに乗っていたいと思う。故障なんて可愛いものです。それにメンテナンスを欠かさなければ今の車は、思ってるより壊れませんよ。前に乗っていたBMWのシートベルトが壊れるぐらい変な故障は今のとこ無いです。

  • ルノーデーラーで壊れるの承知した人が買っていますといわれた。
    保証期間中でも、治らない場合があるともいわれた。
    それでもよいならかってくださいと。

  • 壊れるはず!と言われたアルファ147乗ってたけど全く壊れなかったなぁ。ま、わけのわけらないセンサーエラーとかあったけどほっときゃ直ったり笑。

    今ドイツ車だけどこっちの方が結構細かい故障するんだよな笑。

    まーしかし、イタリア車の魅力ってのは凄まじく、確かにいつか故障する?なんて事にびくつきながらもその魅力には勝てなかったなぁ。

    車の運転が好きでなく、洗車もろくにせず、ボンネットも開けた事もなく、単なる移動手段としか考えてない人には無理だろうけど笑。

    ま、オレから言わせると『壊れる』ではなく『壊してる』なんだけどね笑。

    面倒見てりゃ今のイタフラはそんなには壊れない。面倒みたくない人は国産でいいんじゃないかな?笑。

    イタフラの魅力ってのは言葉では到底表現できないよ。本当の車好きの金持ちは1920年代のアルファやシトロエン数十台持ってたりするけど、故障がどうこう関係ないから。楽しいか?楽しくないか?で判断して乗ってるだけ。

  • 未だに都市伝説を信じているなら 良い買い物は出来ませんよ。
    でも 私はドイツ車にしか乗らない。

  • イタフラの車が壊れるって昔話ですね。
    確かに国産車には敵わないですが、ここ数年で故障は激減してます。

    国産車に乗りたいのですが、最近の国産車は、デザインも走りもつまらないので、どうしてもイタフラ車に目が行ってしまいます。
    最近、プリウスなんかデザインが良くなりましたね。あともう少し走りに力を入れたら魅力的でしょうね。

  • 中古で安かったのと、かっこ良かったから。

    次は買いません。

  • 面白いのと中古で安いからですね。

  • 普通に整備していれば壊れないですよ?
    消耗品や定期交換部品を交換しなければ不具合は出ますが。

    外車壊れるっていう人のほとんどがまともに整備してないから壊れるだけなのに、それを真に受けて壊れるってイメージになってるだけですよ。

  • 壊れないから。

    ドイツ人も日本車よりフランス車を選らんでいるぞ、はるかに高性能だから。

    我が国でもRENAULT本社が、驚く程KANGOOが、売れている。良い車を理解する方が、増えている。と云う事だ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離