プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
263
0

外車のd車はだいたいガヤガヤ音ですが、CX-5など国産は言われないと気づかないほど静かに感じます。
自分はCX.5に乗ってます。
先日、洗車して拭きあげしてたら、、、

メルセデスのセダンdがガヤガヤギュイーン…
もうポンコツ車レベルのエンジン音
で、昨日も拭きあげしてたら、、、
BMWdのコンパクトSUVが洗車終え横に
超セレブ美人が( ̄▽ ̄)ニヤリッ
は、関係なく…
ガヤガヤガヤガヤ…
何故あんなうるさい欧州車買うのか?不思議です。
それに乗りたいから、は分かります。
dエンジンのトルクに安い燃料、魅力ですが
見た目からは想像しにくいdエンジン音
プジョーのdもかなりうるさいですし
マツダの静かなdエンジン
何故欧州車はうるさいのか?静かさを求めないのか?
お世話かもですが、何故うるさい車に高いお金を出してまで買うのか?と個人的に思い質問?疑問を投げました。
見た目あんなかっこいいし、強いし、ですが…
壊れかけのポンコツ音て…残念です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

うん!CXは最高のD車です。
外車はうるさくしないと、見栄を張れないですし、第一、日本の過酷な使用環境にも適合しないのですよ!

質問者からのお礼コメント

2023.4.28 07:10

やっぱ、マツダクリーンディーゼルは最高です!
嫌なガラガラじゃないですし。
やっぱり、MとBのd車の図太いガラガラ音は個人的に無理です。

その他の回答 (10件)

  • いやいやマツダのディーセル車も
    外からは普通にガラガラ
    まあまあな音してますよ!

    同車種でもガソリン車グレードと比べれば
    全く音量違います。

  • 他の方も言われていますが 外車-例えばメルセデスなどは 車内にディーゼルのデの音も聞こえないくらい静かです。ただし外に出ると ガラガラと うるさいです。オーナーとしてはマツダ車の方がイヤなガラガラ音はしない気がしますね。ガソリン乗りの方からするとどちらも同じで ただうるさいだけですね。一度 外車の車内の静粛性を体感してみてはどうでしょうか?

  • ちょっと違いますが、車購入時に、ボディーカラー、ホワイトかブラックで悩みますよね、でも、運動している時、カラーは自分で、ほぼわからないのと同じだと思います。

  • マツダも輸入車も、ディーゼルの所有歴がありますが、車内に入ってくる音が断然違います。

  • まず自分の不快な音が、全ての他者にとってそうとは限らないし、逆に自分には何てことない音が他者にとって不快な場合もあるということを知っていた方がいいです。
    たとえばラーメンなど麺類をすする音は、日本人には何てことはないですが、ある外国人にとってはその手の店を避けるほど不快な音だったりするわけです。
    欧州ではフォルクスワーゲンが排ガス不正やらかすまで、あなたにとって「うるさい」「ポンコツ音」なはずのディーゼルが「大流行」していたわけですから、ディーゼル音は彼らにとっては我々にとっての麺をすする音と同じような、特に気にならない音なんだと思います。
    ここで当方の正体はディーゼル乗りですが、幼少期に幼稚園の送迎バスに順応したせいか知りませんが乗用車ディーゼルに「うるさい」って感想を全く持っておらず、むしろ好きな音の部類に入ってます。

  • ディーゼルに乗っていない私からすると、どちらも変わらずトラックみたいな音がしてうるさいですよ!笑
    ディーゼル乗りからしたら違うんですねぇ〜

  • 確かにマツダのディーゼルは静かでしょうけど、それ以外がね...

    自分は今のマツダ車なんか買うぐらいなら、うるさくてもドイツ車にします。
    (以前のマツダは良かったんだけどな〜)

  • そんなに違いは感じませんが。CX-5も普通にディーゼルらしい音で走ってますよ。室内は静かでしょうが。

  • 本当にCX-5ディーゼルの音を聞きましたか?
    信号待ちで停車していても、5m離れた横断歩道を渡る歩行者にはガラガラ音がハッキリと聞こえます。

    ちょうど整備不良のガソリン車のタペット音みたいない音です。

    メルセデスS400dやディフェンダー110の様なディーゼルを『静かディーゼル』と言うのであって、マツダのディーゼルは4発でも6発でも車外では煩いですよ。

  • 音だけが車の価値ではないからだと思います
    静かさをとことん求めるならEVを買えば良いと思いますし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離