日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
1,168
0

車好きな皆さん、日産ノートのe-powerどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車自体は結構好きですね。純粋なシリーズ式ハイブリッドってありそうで無いですし電動モーターのメリットを十分享受できるので。
ただアレを斬新な商品とでもいわんばかりな売り方は好きになれませんけどね。

その他の回答 (21件)

  • 主体がEV(電気)のノートe-power!
    モーターで加速していくので、異次元の世界到来です!

    このEVハイブリッドは、
    三菱が初めて開発した技術、プラグインハイブリッドEVに近いのです。

    世界初!と騒がれたPHEV!
    三菱・アウトランダーPHEVも、ガソリン自動発電!ツインモーター!
    もちろん、三菱のランエボXで培ってきた4WD技術をそのままPHEVに搭載!

    【SUV】
    アウトランダーPHEV(e-power)

    【コンパクトカー】
    ノートe-power

    いずれにせよ、これからはEV主体のハイブリッドが重視されます。
    ルノー・日産・三菱は、電気自動車の素晴らしい魅力をこれから出してきますね。

    走りや静寂性、プラグイン・1500Wが使えるなど
    アウトランダーPHEVの方が、電気自動車としての価値は上ですね。

  • 3回試乗しましたが、とにかく走って”おもしろい”、”気持ちいい車”でした。

    そして何より、
    電気自動車としては価格が手ごろだし、
    GSの給油だけで良く満タンで1000km走るので扱いやすい。


    高燃費(26.8km/L:試乗時燃費)の上に、
    ”燃費命”の車のようなヨタヨタ走りと愉快といい難い切り替えラグで叩き出すのではなく、

    信号発進で他車を置き去りにする快加速。
    アクセルオフでノーブレーキ減速からスムーズな完全停止は俊逸!
    ”走って面白い命”の車だと思います。


    人によっては
    レンジエクステンダーorシリーズハイブリッドだとかの分類、
    旧来からあった技術
    (以前は技術低く3週間で2万台受注するほど庶民が手に届く量産市販車に出来なかった)だとか、
    燃費訴求車の装備とかにごちゃごちゃケチつけたがりますが、
    いっぺん乗ってみたら、いままで言ってたことがいかにつまらない
    重箱のごみ掃除だと思うくらい。

    素晴らしい発進加速、回生減速停止は他のどの車も勝てないレベルでした。



    ちなみに、
    <e-POWER=シリーズハイブリッドです。>
    ・大容量のモータと小容量のバッテリー(容量は普通の1/20位で安価)+普通ガソリンエンジン発電機(発電力だけで走行可能)

    <レンジエクステンダー>
    ・大容量のモータと大容量のバッテリー(高価)+小容量エンジン発電機(発電力だけの走行できない。ただ少し走行距離が伸ばせるだけ。)

    と、全く違います。念のため。

  • 質問者さんは 日産ノートのe-powerどう思いますか?という質問なのに何故yahho_yahho_123はわざわざマツダのクルマを持ち出してくるかね!
    阿保としかいいようがない。

    別に新しいシステムでもないし。同じガソリンエンジンで発電してモーターで走行する物なら他のメーカーがかなり前に出てますしね。みな画期的だと言っているけど
    システム自体は相当前からあるものですよ。

  • まあ1~2年は様子見ですね。

    評論家は概ね好印象な記事を出しているけど、彼らはそれなりに職業ですからね。しかし、レンジエクステンダーを何故、e-powerとか言うのでしょう。

    結局はエンジンと駆動系の直結は出来なかったのだと見ます。真夏に高速道路を速いペースで走ると燃費はどうなるのでしょう。

    エアコンなしの燃費スペシャル出している時点で、ユーザー軽視が見え隠れする。アクアやフィットの牙城は崩せないでしょう。(数か月なら勝負できるかも)

  • これは、””レンジエクテンダー””と云うジャンル。

    EV+発電機(専用エンジン)各社試作車は出来上がってますよ。

    別に、新しい技術でも何でもありませんよ。

    発電専用のエンジンが載って、駆動はモーター、
    後は、バッテリーに充電してるだけ。

    EVでは、
    航続距離にも問題が有るので、その部分を解消できる。


    ------------------------------------------------------------------------------
    2016年11月23日更新 新型車・最新ニュース(399)
    日産 新型ノートe-POWERの燃費は37.2km/L|
    レンジエクステンダーEV最新情報
    http://car-moby.jp/54313
    -------------------------------------------------------------------

    [PDF]ロータリエンジンを用いたレンジエクステンダユニットの紹介 P191

    http://www.mazda.com/contentassets/ca8528da3716443289911272a04795d1/files/2015_no034.pdf

    ------------------------------------------------------------

    第219回:これがSKYACTIVの未来だ! マツダが描く次世代環境技術に触れる

    http://www.webcg.net/articles/-/30026?page=2

    ----------------------------------------------------------

  • トヨタには無い技術です。
    トヨタはハイブリッドをインフラを利用して充電。ノートは自ら駆動バッテリーを充電です。

    良い車ですよ。
    技術は日産ですよ。トヨタは今焦りの状態です。

  • 動力のアイディアとしては有効だと思います。
    でもネェ~一番安いのだけがリッター37キロの燃費で他は34キロだから おかしいなと思って調べてみたら 安いのにはエアコンが付いてない。
    しかも後付けも出来ないらしい。
    つまりe-powerの燃費は37キロですよとアピールしておきながら 実はそのグレードは使い物になりませんっていう事です。
    日産てこんな詐欺みたいなことやるんですね。
    「サギやっちゃえ日産」にキャッチフレーズ変えた方がいい。

  • 電気自動車は排気ガスを出さないのが特徴なのに。
    排気ガスを出す電気自動車て意味不明(笑)

    回答の画像
  • システムとしては、半世紀くらい前の国鉄電気式ディーゼル機関車DF50の様なものですが、それがクルマに応用されたものです。
    リーフのシステムを流用したとはいえ、クルマとしては、画期的だと思います。

  • オマエ、ID非公開にして何個も日産ディスる質問して、暇だなw

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離