日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
306
0

60歳を前にスポーツカー…
ロードスターの購入を視野に
クルマの入れ替えを検討しています。

ただメインで乗るクルマとなるので
後悔はできないと…
女房は自分のクルマを通勤に使用の為

アテにできません
どうなんでしょう
じぃさん一歩手前の私が
ロードスター
普段使用を視野に入れ
後悔はないでしょうか…
あと、MTとATも悩みの種です。
女房はAT限定なもんですから

全く畑違いで
対抗はノートオーラnismoなんですが…
長文となり
すいませんが
どなたか
アドバイスあれば
お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同年代で家内も通勤用の車を持っており同じような状況です。昨年NDロードスター幌を買いました。自分の通勤用セダンもありセカンドカーとして買ったのですが、全然メインでいけます。むしろロドに乗りたくて仕方ないのでメイン化しています。事実上セダン不要状態です。おじさんがロドに乗るのが恥ずかしいと思っているなら間違いです、すれ違うロド乗りの多くは我々よりも先輩が多く若い人の方が少ない印象です
近所の同年代のおじさん達からは「カッコイイね」「イケオジじゃないですか!」と声かけられます。
アドバイスは…「一刻も早く買いましょう」
後悔は「もっともっと早く買えば良かった。」です。

質問者からのお礼コメント

2024.2.5 09:54

皆さま
ほんのつぶやきのつもりでしたが
たくさんのアドバイスをいただき
ありがとうございました。

次の休みにレンタカーを借りて
試乗してきます。

その結果で決めたいとおもいます。
みなさんの意見で
ほぼ腹は決まっていますが…笑

私も似たような方に
アドバイスする側に
なれたらとも思います。

その他の回答 (12件)

  • ロードスターが欲しいと思う人は、皆同じような事を考えます。
    そこから買う人は、何か問題があったらあったでしょうがないと割り切れる人です。
    気持ちだけの問題だけです。
    ニスモとかでは、ロードスターの代わりにはなりません。

    試乗はしましたか。
    あの低すぎる座面は、人を選びます。

  • せっかくですのでロードスターを購入してはどうかと思います。
    私も最後のガソリン車としてC8Z06を予約しました。老後の貯蓄を削ってまで。

  • 62過ぎてカムリハイブリッドからロードスターに乗り換えました。
    家内も脚車として2シータークーペに乗って居ます。
    ロースターは普通車に比べれば積載性は低いですが、それでも機内持ち込みのスーツケースが2個トランクに入り、4・5日の旅行は問題有りません。
    問題は奥様でしょう。
    一緒に試乗してみて難色を示されるのならハイパワーセダンやホットハッチバックなどの方が無難かも知れません。
    ノートオーラnismoでは車内は普通のコンパカー、パワーも特段大きいわけでも無く、ちょっとだけ機敏に走れる車と思った方が良いです。
    ロードスターはのんびりオープンで走っても気持ち良いし、ワインディングに入れば高ペースで走れます。
    (勿論技量は要求されますが)
    ロースターに乗ってしまうと他の車に乗り換える気が無くなるのが困りものですね。

  • 試乗して、実車を見ながら傘はどうするか考えて。笑。

    小さい荷物は基本助手席で。

    自分も少し後輩ですが、ロードスター、良いですね。デカいスポーツカーにはない魅力がプンプンしていますね。

    あ〜。マツダイズム。

    買わない後悔も心配です。

    自分はATで良いのかも、と思います。今のATは速さでも燃費でも、MTを上回りますよね。MTは好き、という理由以外は、選ぶ理由がなくなってきました。踏み間違いの事故は少ないのかも。笑

  • 自分はあなたより少し下の世代ですが、ロードスターは大好物ですよ。

    うちでは嫁さんが乗ってます。

    MTです。

    自分はAE86に乗ってまして、ファミリーカーもそれでこなしました。

    良いと思いますよ。

    ロードスターは合わない人には単なる狭くて使い勝手の悪い車ですが、合う人なら人生がキラキラしてくるくらい楽しくなるのではないでしょうか?

    MT推奨します。

  • ロードスターは人専用だからね… 荷物は2人乗りでは無理でしょ。

    乗る、運転する楽しみは十分あるけど…

    もちろんMTが良いですが 奥様も運転するの? それを…

    一般的には反対されるでしょうし 毎度あなたが付き合えるなら良いですが。


    同じ様な歳で アテンザMTを買いました。 広いとは言えないワゴンですが… スポーティーな走りは毎日楽しいです。 荷物も人も運べるしね(笑)

    奥様用に車を用意したら?

  • 乗らない方が後悔大きいと思いますぜ、乗っての後悔より

    昭和脳のエリーゼのりより

    今までの人生のご褒美ってことでいいじゃないですか

  • 好きなの買えばいいと思います

  • 別に気にすることないと思いますけどね。
    家族で買い物に行くのにロードスター1台というなら頭イカれてるレベルですけど自分専用で乗るなら何も気にすることはないと思います。

  • 私は今年61歳、家内も居る家庭持ちですが未だにS660狙ってますよ
    ロードスター良いじゃないですか、好きな車に乗りましょうよ。
    (因みに現在の愛車はカミさんも乗らないので任意保険は本人限定です)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離